本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
筍のチーズ焼き
ポテトコンビーフ
ねぎとろと長いものサラダ
キャベツとベーコンのお味噌汁

筍のチーズ焼き 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”筍のチーズ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

水煮のたけのこを使って作ったたけのこのステーキビックリマーク

スライスチーズをのっけて焼くとめっちゃまいう~( ̄▽+ ̄*)

早く旬のたけのこが採れるようになったら

ずぇったーーいに作ってみたい一品でっすо(ж>▽<)y ☆

ポテトコンビーフ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ポテトコンビーフ” の作り方が表示されますドキドキ

コンビーフ命のやまがたん♂。

じゃがいもと一緒にそんなコンビーフを炒めちゃいました~ひらめき電球

白いごはんもススムし、お酒もススム。

おかずにおつまみにと大車輪の活躍をすること間違いなしの一品でっす(o^-')b

ねぎとろと長いものサラダ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ねぎとろと長いものサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

ねぎとろを長いもと一緒にサラダに~音譜

いっつもおしょうゆばっかりで食べていたんだけど

青じそドレッシングとの相性も意外も意外にばっちりんこヽ(゜▽、゜)ノ

生野菜との相性もバッチリなので

ぜひとも試していただきたいねぎとろの食べ方なのでありまっすチョキ

キャベツとベーコンのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ベーコンが意外とお味噌汁に合うってこと

みなさん、ご存知でしたかな~はてなマーク

お陰で気分はちょこっと洋風なお味噌汁。

とっても美味しいので、ぜひぜひたーんと召し上がれ~ラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女あーの部活選びには色々なアドバイスをありがとうございましたm(_ _ )m

長女のあー、実は小学校からスイミングスクールに通っていて

既に全日本の級を競うほどの泳ぎ主になっておりました。

6年間、ずっと水泳をしていたにも関わらずも喘息の発作に

本当に困ってしまっているんです。。。


ちなみに吹奏楽部は我が家では検討に入っておりません。

あまりにキツ過ぎて夜に勉強をする暇と体力がほとんど無いと

学習塾より強ーく言われているため

その部活だけは申し訳ありませんがどーしても賛成できません。。。


運動系が大変なのは分かっているのですが

文化系の部活のあまりの無さに本気でビックリしている私。

東京では帰宅部の選択も当たり前だけだっただけに

庄内の部活動への意気込みには夫婦揃って戸惑ってもいたりしていますショック!


でもどんな部活動を選ぶかは全て長女のあーが決めることなので

はしばらくの間は親として暖か~い眼差しで見守りたいと思いまっすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ