本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
味噌かつ丼
ほうれん草のごま和え
ワカメスープ

味噌かつ丼 調理時間15~30分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”味噌かつ” の作り方が表示されますドキドキ





ほうれん草のごま和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると ほうれん草のごま和え の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん♂はこれさえあればいくらでも食べれちゃうというほど

この
ほうれん草のごま和え がだーい好き音譜

甘辛い味付けが白~いご飯にピッタンコなんだとか。。。

何にせよ、バカスカ美味しく食べてくれるのは嬉しいんだけど

偏った食べ方だけはしてほしくないのがホンネだったりしちゃいますヽ(゚◇゚ )ノ

ワカメスープ

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらは市販のワカメスープ。

カップ焼きそばに付いているものをここで消費することで

汁物を思いっきり手抜きさせていただいちゃいました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


やまがたん♂&長男のゆーは無類のカップ焼きそば好きラブラブ

なので付属のスープが余って余って困っちゃうのでありまっすヽ(゚◇゚ )ノ

納豆についてくる”ねりがらし”と”だし”も全然使わないので余るばっかり・・・

欲しくない人用にその分値段を少し下げるとか、オプション価格にするなど

メーカーさんにも少しは考えてもらえないものでしょうか~はてなマーク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転属祝いに頂いた花束
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
職場の皆様より頂いた転属祝いの花束。

贈る言葉から、みんなとの記念写真までしていただき

本当に本当にありがとうございましたm(..)m


とっても大好きな職場&同僚たちだっただけに

今では新しい職場へ行く不安よりも、寂しい気持ちでいっぱい。

花束を頂いた時はちょっと涙を堪えるので精一杯しょぼん

新しい職場に行くことにはなっちゃったけど

これからもイベントにはドンドン遊びに行きますので

どうか一つ暖かく迎えて入れて頂けたら嬉しいですo(^▽^)o


今までは観光部門で仕事を頑張っていたのですが

4月からは新たな職場へと飛び立つことになりました。

物産展を開催したり、イベントを企画したり、観光客を受け入れたりと

多岐にわたる仕事に3年間携わってまいりました。


年に2回ほど東京で開催していた庄内町の物産展には

多く方に会場まで足を運んでいただき、本当にありがとうございましたm(_ _ )m

今年からは売り子として会場に私がいることはありませんが

これからも庄内町の物産展をどうかよろしくお願いいたします☆-( ^-゚)v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ