本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
はちみつ手羽先
ジャーマンポテト
生ハムスパサラダ
高野豆腐と長ねぎのお味噌汁

簡単ワンプレート

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ちょっと気に入っているハート形のお皿。

今日はおかずをお手軽ワンプレートにしてみましたо(ж>▽<)y ☆

はちみつ手羽先(トースターバッグを使用) 調理時間30分~1時間以上

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※作り方は”トースターバッグで楽らくクッキング” の41ページに掲載されていますドキドキ

はちみつ手羽先は・・・・とってもとってもおーいすぃ~ラブラブ

見事な照りと輝きはトースターバッグを使っているからこそ。


骨までしゃぶり付いちゃうこの旨さ、ぜひぜひお試しくださいませ(o^-')b


もし”トースターバッグが無いよ~”って方に耳寄りな情報がビックリマーク

フライパンで両面をこんがり焼いても簡単に作れちゃうのでありまっす☆彡

ジャーマンポテト 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ジャーマンポテト” の作り方が表示されますドキドキ

簡単に作れて美味しいジャーマンポテト。

じゃがいもの美味しさを思う存分に味わえる食べ方なんですよね~( ̄▽ ̄)=3

生ハムスパサラダ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”生ハムスパサラダ” の作り方が表示されますドキドキ

子ども達が大好きな生ハムとスパゲティをサラダに仕立ててみました。

スパサラダは不評だったけど、生ハムは子ども達に大好評でした~音譜

高野豆腐と長ねぎのお味噌汁

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洋風なおかずなのに何でか和風のお味噌汁という

和洋折衷な組み合わせなんて気にしなーいヽ(゜▽、゜)ノ

高野豆腐のお味噌汁。

これがなかなか結構いい味をかもし出しているので

決して侮りがたしビックリマークなのでありまっすо(ж>▽<)y ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日暖かかった庄内地方もまた雪で真っ白しろすけに。。。


3月も半ばだというのにこれだけの荒れた天気を見てしまうと

「まだまだ春は遠いのかなあ~はてなマーク

「それとも春を知らせるための嵐なのかな~はてなマーク

なーんてことをふと思ってしまいます。


せっかく冬タイヤから夏タイヤへの衣替えをしようと段取っていたのに

この雪のお陰で当面は冬タイヤの車生活が続きそうなヨカン

今週末に控えているのは小学校の修了式と長女の小学校の卒業式。

桜サク桜というのは無理にしても

暖かい恵まれた一日になることを祈るばかりです。


先日の
”つゆ餅” の記事では読者の皆様から

「炊き出しご苦労様でしたビックリマーク

「さっそく家でも作って食べてみますね~音譜

なんていうコメントまでも寄せてくださり、本当に本当にありがとうございました。

私が震災直後、二度に渡り避難所で炊き出しを行ったことも

一年も前のことだという出来事にも関わらず

覚えてくださっている方々が大勢いらっしゃったことが何よりも嬉しかったですニコニコ


昨年は南三陸町の復興応援Tシャツを作って販売したり

南三陸町の被災者を無料で招待する応援ツアーなるものを二回に渡り行ったりと

仕事を絡めても色々な支援を行ってまいりましたが

被災者を招待する復興応援ツアーは継続する予定ですので

読者の皆様にも色々とお呼びかけをすることがあるかもしれませんが

なにとぞなにとぞご理解をよろしくお願いいたします。
m(_ _ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ