本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
天津丼
キャベツともやしとベーコンの炒めもの
ぎょうざスープ

天津丼

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
玉子とごはん、トローリあんかけがたまらなーい。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ふわっふわの玉子にあんかけごはん、この組み合わせは最強
ビックリマーク

そんなたまーに食べたくなるなる天津飯。

簡単に作れてとっても美味しいんですもの・・・文句なんかないッスよね~(o^-')b

キャベツともやしとベーコンの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”キャベツともやしとベーコンの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

魔法の調味料”オイスターソース”を使ったかんたーんな炒めもの音譜

これさえあれば味の決め手には困りませ~んのダーо(ж>▽<)y ☆

餃子スープ 調理時間5~15分

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”餃子スープ” の作り方が表示されますドキドキ

2分の1成人式を頑張った長男のため

大好物の餃子をふんだんに使った餃子スープを作っちゃいました(o^-')b

もちろん、写真を撮ったあとは私の分も子ども達へプレゼント。

3人にあっという間に食い尽くされた餃子スープなのでありまっすべーっだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

快晴の鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日はインフルエンザで延期になっていた長男の2分の1成人式の日。

そんな2分の1成人式を暖かく見守るかのように庄内地方は穏やか晴天晴れ

長男達を祝福しているかのようにたたずむ雄大な鳥海山ひらめき電球


大荒れの天気の関東地方には悪い気がいたしますが

こちらはとっても静かで暖かい一日を過ごさせていただいちゃいましたо(ж>▽<)y ☆

2分の1成人式で貰った長男からのプレゼント
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
2分の1成人式で長男から貰ったプレゼント。

家族みんなの顔が書いてある嬉しい嬉しい手作りの品。

出来栄えよりも何よりも、その気持ちがすっごく嬉しくなっちゃいましたニコニコ


でも・・・親になるとこんなにも親ばかになってしまうものなんですね。

長男が読む作文に思わず感動しちゃいました・°・(ノД`)・°・

「ボクを産んでくれてありがとう音譜

「ここまで育ててくれてありがとう音譜

なんていわれたら・・・もうもう感動の涙が止まりませんですわぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私が小さな頃は無かった2分の1成人式ですが

子ども達のため色々と試行錯誤して作り上げてくださった学校の先生方。

本当に本当にステキな2分の1成人式をありがとうございましたm(_ _ )m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  

☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球
【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ