本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
麻婆豆腐
ビタミン菜とさつま揚げのオイスターソース炒め
こんにゃくの炒め煮
春菊の卵とじスープ

麻婆豆腐 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”麻婆豆腐” の作り方が表示されますドキドキ

麻婆豆腐はご飯がご飯がススムくん音譜

ピリ辛な味付けがたまらなーく美味しいんですよね~( ̄▽ ̄)=3


ご飯にのっけて食べるマーボー丼。

らーめんにのっけて食べるマーボーラーメン。

どちらもお箸が進んで進んでたまらないですわぁ( ̄▽+ ̄*)


ビタミン菜とさつま揚げのオイスターソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ビタミン菜とさつま揚げのオイスターソース炒め” の作り方が表示されますドキドキ

なんで”ビタミン菜”っていうかというと

理由は簡単ビックリマーク ビタミンAをたくさん含んでいるから~о(ж>▽<)y ☆

煮てよし、炒めてよし、お浸しにしちゃってもよーしひらめき電球

お店で見つけたらぜひとも手に取っていただきたいお野菜なのでありまっす(o^-')b


こんにゃくの炒め煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”こんにゃくの炒め煮” の作り方が表示されますドキドキ

こんにゃくの炒め煮ってホントにヘルシーですよね~( ̄∇ ̄+)

余ってもお弁当のおかずに入れてもいいし

お酒のおつまみにももってこーいひらめき電球

ピリ辛の味付けがまたお箸もお酒も進んじゃうのでありまっす(^ε^)♪


春菊の卵とじスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”春菊の卵とじスープ” の作り方が表示されますドキドキ

クセのある春菊も卵とじスープでいっただっきまーす( ̄▽ ̄)=3

鶏がらスープ仕立てと簡単に作れるのがまたお奨めポイントでっすニコニコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスイブもいよいよ二週間を切りました。

お子さまを持つ親御さん達はプレゼント選びに

予算で頭を悩ましたり、品薄でプレゼントが見付からず、あちこちのお店をを探したりなど

いろ~んな苦労をなされているのではないでしょうかはてなマーク


悩みに悩んだやまがたん家のクリスマスプレゼント選びも無事決定ひらめき電球

これも全ては読者様より寄せられた多くのアドバイスによるお陰。

本当にありがとうございましたm(_ _ )m


長女へは先月買ってあげた小説の続き。

長男へは欲しがっていたガンプラとリアルな釣り体験のできるおもちゃ。

次女へはニンテンドー3DSの犬などのバーチャルペットを飼うソフト。

そして子ども達全員で遊ぶようにと3DS本体とスーパーマリオ3Dのソフト。

と今年のクリスマスプレゼントは以上に決定いたしました~音譜


次女はスケボーを欲しいと言っていたのですが

冬では遊べないし、スケボーで遊ぶにはまだまだ幼いので

今回ばかりは希望に添えないプレゼントでゴメンね(`・ω・´)ゞ


誕生日プレゼントでだったら買ってあげてもいいので

その時に欲しいものをまたおねだりして頂戴ね~(^з^)-☆Chu!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ