本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ぼたん鍋
〆のうどん

ぼたん鍋 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ぼたん鍋” の作り方が表示されますドキドキ

イノシシ料理第一弾はぼたん鍋!!

ぼたん鍋は体の芯から温まるイノシシ料理の定番中の定番料理なんです音譜

ちなみに”ぼたん”とはイノシシのお肉のこと。

お馬さんのお肉だと”さくら”っていいますのだ(o^-')b

まっ、なんで”ぼたん”や”さくら”という言い方をするのかについては・・・

詳しい方に解説をお任せお任せいたしますですわぁあせる


昨日もお話したけれど、イノシシのお肉はダイエット&美容にはドンピシャひらめき電球

普段なら、脂身に手をつけることなんかありえませんが

イノシシの脂身だと、アラ不思議∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

コリコリ、プリップリとしたコラーゲンで全然しつこくなんかありませーん(≧▽≦)

しかも、お肉は煮れば煮るほど柔らかくなるからたまりませーん( ̄▽+ ̄*)


「獣の臭いんじゃないのはてなマーク」と心配なされる方もいらっしゃると思いますが

そんな心配はまったくの無用の長物。

やまがたん家の子ども達に至ってはお替わりをしまくってくれるほどビックリマーク

全くと言っていいほどの遠慮なしに(少しは遠慮をして欲しかった・・・・しょぼん

これでもかよーってほどにイノシシ肉を食べまくってくれましたのだ( ̄▽ ̄)=3

イノシシ 約700g
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
天然のイノシシなので脂身が少なく、赤身がたっぷり。

これだけのイノシシ肉を一気に食べれるなんて幸せ~ドキドキ


こんなにも上等なイノシシ肉をおすそ分けしてくださったりす☆様 には

ホント、頭をなんぼ下げてもずぇんずぇん下げ足りませんY(>_<、)Y

でも、もしイノシシ肉の処分に困った時は

いくらでも、なーんぼでもお引き取りいたしますので

遠慮なくドシドシ、バンバンお声をおかけくださいませ~( ̄▽+ ̄*)

って、遠慮するのは私のほうやろがービックリマークってかにひひ

ぼたん鍋の材料①
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

ぼたん鍋の材料②
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

ぼたん鍋の材料③
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
我が家がぼたん鍋に入れた材料は

白菜・春菊・大根・長ねぎ・えのき・舞茸・豆腐・糸こんにゃくとささがけごぼう。

寒い季節にピッタリというお鍋だけあって

根菜類を入れて食べると、さらに旨みが増して美味しいんですニコニコ


ぼたん鍋に入れる材料は普通と同じでも全然構わないので

イノシシ肉をゲットした暁には、ぜひぜひお試しくださいませо(ж>▽<)y ☆


そして、ぼたん鍋の〆には必ず”うどん”か”雑炊”をお召し上がりになることキラキラ

この〆方だけは絶対にハズさないでくださいませ~グー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、皆様に”我が家のサンタクロース事情”にて

「子ども達から上手に欲しいクリスマスプレゼントを聞き出す方法」について

相談させていただいたところ、数々のコメントを寄せてくださりありがとうございましたm(u_u)m


皆様からいただいたコメントの中で多かったのが

”子ども達に欲しいものを紙に書かせる”というものひらめき電球

子ども達がサンタクロースの夢を壊さずに欲しいものを聞きだせる

良い方法だったので早速我が家でも取り入れちゃいました~(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみに子ども達が欲しいものを書いたお手紙は

サンタクロースさんに見つけてもらいやすいようにと

クリスマスツリーに一緒に飾りつけちゃいましたプレゼント


長男の欲しい物は「ユニコーンガンダムのプラモデルか、ラジコンヘリ」

次女の欲しい物は「リップスケートか、ローラースケート」

雪が降るため、プレゼントを貰っても外で遊べるわけもないのに

どうしてこんなにも外で遊ぶ前提のものを欲しがるのかはわかりませんが

できうる限り、子ども達の夢には応えてあげたいな~ラブラブ

まっ、お財布の中身とは要相談なんだけどね~( ´艸`)


というわけで、取りとめも無い我が家のクリスマス問題も無事解決ひらめき電球

これも全ては皆様からのアドバイスのお陰でっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ