本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
キーマカレー
ナン
野菜サラダ
チョコチップクッキー

キーマカレー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”キーマカレー” の作り方が表示されますドキドキ

今日はちょっと晩御飯作りもだるだるモード。

「普段もどうせだるだるやろ~」というツッコミはなしでお願いしますm(_ _ )m


なるべく使う食器も減らして洗いものをラクしちゃおうビックリマーク

そして「おうちへ帰~ろう~、カレーを食べ~よう音譜

という音楽(空耳耳、しかも歌詞間違っとるし)が聞こえてきたので

突然食べたくなったキーマカレーを作っちゃいました(ノ^^)八(^^ )ノ


ドロ~としたルゥのカレーも美味しいんだけれど

挽き肉たっぷりのキーマカレーもまた美味しいんですよね~ラブラブ!

ナン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ナンバラ バンバンバン(って古っ、このネタわっかるかなぁ~はてなマーク

ちなみに私はウッチャンナンチャンが大好きなんですぅドキドキ


っと、そんなどうでもいい話は置いといて

カレーには、特にキーマカレーにはナンを外したくないやまがたん家。

頑張ってコネコネしてキーマカレー用にナンを作っちゃいました(o^-')b

ちぎった何をカレールゥにひたして食べると

これまたとっても美味しいのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
野菜は体をキレイキレイしてくれます。

だから野菜を食べないなんてことはありえなーい(。-人-。)

特に生野菜は自然の美味しさをそのまま頂けちゃうので

私の一番好きな野菜の食べ方だったりしちゃいますひらめき電球

チョコチップクッキー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”チョコチップクッキー” の作り方が表示されますドキドキ

お世話になった人に、ちょっとばかりプレゼントをしようと

久しぶりにチョコチップクッキーを作ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆


でも、ちょっと目を離すとクッキーが無くなる無くなる。

我が家の食いしん坊お化けどもが親の目を盗んで

コッソコソ、作ったそばからつまみ食いをしていましたショック!


それでもなんとかプレゼント分は確保できたので結果はオーライ。

子ども達も喜んで食べてくれたし、作り甲斐もあるというもの音譜

あっという間に無くなってしまったので

次回はもうちょっと材料の量を増やして作ってあーげよっと(≡^∇^≡)

↓Oisixのおためしセットのお買い求めはこちら
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

お一人様一回限りのお試し価格となっておりますので
もし興味がございましたら、画像をクリックして覗いちゃってくださいラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょっといつもとは違う話題を。

普段よりも小学校より遅く帰ってきた長男。

外で遊ぶには寒い季節だけど子どもは風の子、元気の子。

多少、学校帰りに寄り道するくらいは甲斐性のうちと思っていたのですが


なんと遅れた理由は”学校で閉じ込められたから”だったんです。


イジメにでもあっているのかと心配をしたのも束の間

話を聞いてみると、お友達と一緒に学校の中庭で遊んでいるうちに

学校の用務員さんが、全ての出入り口の鍵をかけてしまったのだとか。。。

数十分は中庭に閉じ込められてしまったようで

たまたま通りがかった上級生が気が付いてくれて

鍵を開けてもらい、無事おうちに帰れるようになったとのことでした。


これって学校の安全管理上からは問題ないでしょうかはてなマーク

たまたま天気が良かったから助かったものの

暗くなったり、雪や雨が降ったりしていたらどうなっていたことでしょう。

鍵を閉める前に何かありはしないかと最低限の確認は必要じゃないのでしょうかはてなマーク


しかも、学校ではこのようなことが起こったことさえ把握していないようなので

念のため、朝一番で電話をして「このようなことがあったこと」

「子どもを預かる以上、安全管理には気をつけたほうがよいこと」

この二点をについてのみお話させていただきました。


少しは子どもを心配するの親の想いが伝わってくれたかなぁ。

逆にモンスターペアレンツにでも思われちゃったかなぁあせる

閉じ込められたのが、うちの子だけならまだ我慢もできたんだけど

一緒にいたお友達も怖い思いをしたみたいだったので

どーしても学校に注意をしない気持ちにはなれなかったんです・・・


何も起きなかったのだから、親としても過剰な反応だったのかなあ。

ちょっと記事を書きながら反省の気持ちになってしまいました(。-人-。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ