本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
具沢山餃子
厚揚げのおろしとろろがけ
ほうれん草とトマトと玉子のバター炒め
ちくわの梅しそチーズ焼き
なめこと昆布のお味噌汁

具沢山餃子 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”具沢山餃子” の作り方が表示されますドキドキ

手間がかかるから、ついつい敬遠しがちな餃子作りも

今回ばかりは次女ちゃまもお手伝いをしてくれたので

具沢山のボリューム餃子を久々に作っちゃいました~о(ж>▽<)y ☆


多少の焦げだってご愛嬌にひひ

食べて美味しくいただけちゃうのなら、そんなの関係ないのであーる( ´艸`)

厚揚げのおろしとろろがけ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”厚揚げのおろしとろろがけ” の作り方が表示されますドキドキ

厚揚げに市販の大根おろしだれをよくかけますが

今回はとろろをかけて更にスタミナアップをあっぷあーっぷアップ

混っぜ混ぜして食べるととっても美味しいんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

ほうれん草とトマトと玉子のバター炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ほうれん草とトマトと玉子のバター炒め” の作り方が表示されますドキドキ

ほうれん草のバター炒めは定番な料理だけど

今回はトマトの酸味をアクセント、〆には卵も加えちゃいましたひらめき電球


あっさり仕上がった優しいお味。

箸休めにもピッタリな簡単メニュー。

シンプルで美味しいってのが一番なんですよね~( ̄▽+ ̄*)

ちくわの梅しそチーズ焼き(トースターバッグを使用) 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”ちくわの梅しそチーズ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

ちくわには梅しそとチーズがよく似合うビックリマーク

やまがたん家では珍しい、完璧おつまみメニューだったりしたりして( ´艸`)

やまがたん家は「獅子丸かい」ってほどのちくわ好きドキドキ

※獅子丸とは忍者ハットリ君に出てくる忍犬のことです。


このメニューはビールや日本酒などにとっても合うので

ぜひぜひお試ししちゃってくださいませ~о(ж>▽<)y ☆

↓Oisixのおためしセットのお買い求めはこちら
共働き夫婦の簡単うちごはん日記

お一人様一回限りのお試し価格となっておりますので
もし興味がございましたら、画像をクリックして覗いちゃってくださいラブラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は日曜日なのに休日出勤。

朝から一日、お仕事を頑張ってまいりました~グー

そして、PTAの集まりにも参加。

お疲れモードにも関わらず頑張ってまいりました~(o^-')b


それからごはんの準備に追われ

せっかくの日曜日もあっという間に夜になり

気が付けばいつの間にやらテレビは”世界の果てまでイッテQ”ビックリマーク


う~ん、今日一日が終わるのも早かった。

こうやってあっという間に時間が経って

忙しさに追われ、気づかないうちに歳を取ってしまうんですよねぇヽ(;´Д`)ノ


明日は山形へ出張ひらめき電球

しばらく忙しい日々が続きますが頑張らなくっちゃーо(ж>▽<)y ☆

11月も月末に近づき、あっという間に師走がやってまいります。


年末に向け、忘年会やら何やらと忙しい日々が続くと思いますが

これが最後の追い込みですビックリマーク

寒さに負けズ、仕事の忙しさにも負けズ。

ガンバ、ガンバで切り抜けちゃいましょうね~ドキドキ


でも、今日はさすがに疲れちゃったので

お味噌汁の写真を撮り忘れちゃった。。。(`・ω・´)ゞ

盆ミスだけど、撮り忘れはお料理ブログにとっては命取りなので

疲れていたとしても気を抜いちゃったらダメダメですね~べーっだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ