本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
豚のくわ焼き
厚揚げのにら、もやしのせ
チンゲン菜のクリーム煮
わかめとちくわのお味噌汁

豚のくわ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”豚肉のくわ焼き” の作り方が表示されますドキドキ

フライパン一つで簡単に作れちゃう豚肉のくわ焼き。

使うのは市販のすき焼きのたれ、これが味の決め手なんですひらめき電球


ちなみに小麦粉を豚肉まぶすやり方は”タモリ流しょうが焼き” の作り方と一緒。

甘辛い味付けがお箸をとってもとっても進ませてくれちゃうので

皆様もよろしかったら、ぜひぜひお試しくださいませ~о(ж>▽<)y ☆

厚揚げのにら、もやしのせ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”厚揚げのにら、もやしのせ” の作り方が表示されますドキドキ

東京から庄内に移り住んでからというもの

この厚揚げにはすっかり魅了されてしまいました~音譜


焼いてよし、煮てよし、揚げてもよしビックリマーク

安くて、食べ応えがあって、とってもとっても美味しいので

我が家ではもー欠かすことのできない食材になっちゃいました☆彡

チンゲン菜のクリーム煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”チンゲン菜のクリーム煮” の作り方が表示されますドキドキ

冷蔵庫で見つけた、半端にあまっていたチンゲン菜を

これまた半端にあまっていた牛乳と一緒に使い切っちゃうことに音譜


牛乳で作るクリーム煮は簡単に作れるのもさることながら

美味しくいただけちゃうから嬉しくなっちゃう一品でっすo(〃^▽^〃)o

わかめとちくわのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
わかめとちくわのお味噌汁。

この組み合わせはやまがたん家ではよっく出てくるお味噌汁の組み合わせ。


数少ない食材と、これまた少ないレパートリーでお味噌汁と作っているので

どうしても同じようなお味噌汁の具をついつい繰り返しちゃうんですぅ(/TДT)/


はぁ~あ(*´Д`)=з

お味噌汁では毎度毎度、ごはん作りのたんびに悩んじゃうので

頑張って気合いと根性を入れて、レパートリーをひーろげよっとにひひ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本シリーズも本日で最終決戦ひらめき電球

手に汗を握りながら、ハラハラドキドキしながら応援されている

ホークスファン、ドラゴンズファンの方々

はたまた、日本シリーズの優勝セールを期待されている方々

全国にたっくさんいらっしゃたのではないでしょうかはてなマーク


ちなみにやまがたん家は阪神タイガースファンラブラブ

でもでもね、野球を観るのが大好きなので日本シリーズも

ソフトバンクと中日もどっちの優勝も応援しちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆


一野球ファンとして最終戦までもつれ込んでくれたことは

試合展開としてはメッチャメチャ楽しかったッスビックリマーク


応援するファンには、とっても心臓に悪い試合運びだったと思いますが

ただただ、野球を楽しめているる側からすると

これがまた、すっごく盛り上がっちゃったんですよね~( ´艸`)


試合の流れも中日ドラゴンズに傾いたり

一気にソフトバンクホークスに傾いたりと

その一球一球に年甲斐もなく白熱しちゃったなんて・・・

まったくもってお恥ずかしいかぎりですわぁ(`・ω・´)ゞ


そんな熱中した日本シリーズもソフトバンクホークスが優勝ビックリマーク

宿願だったシリーズ日本一、おめでとうございます!!

そして最後まで面白い試合を観せてくれて、本当にありがとうございましたm(..)m


あ~あ、ここんところずっと日本シリーズが楽しみだったので

優勝が決まってしまって、今年の試合がもう観れないかと思うと

なんだか寂しい気持ちになってしまいますですわぁ(*´Д`)=з

オマケに日本一の優勝セールも、ちっとも関係ないモンなあ・・・ショック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ