本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
カレーチーズきんちゃく(トースターバッグを使用)
かぼちゃの煮もの
小松菜とさつま揚げの炒めもの
なめこと玉ねぎのお味噌汁

カレーチーズきんちゃく(トースターバッグを使用) 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”カレーチーズきんちゃく(トースターバッグを使用)” の作り方が表示されますドキドキ

ちょいと今日のうちごはんは手抜きモードに突入中あせる

あんまり代わり映えのないメニューばかりが続きますが

今日のところは一つ、御勘弁のほどよろしくお願いしますm(_ _ )m

家にあったレトルトカレーをチーズと一緒にきんちゃくに音譜

半ばヤケクソ、やっつけ料理のつもりだったのですが

子ども達にも意外や意外に好評で驚いちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

かぼちゃの煮もの 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”かぼちゃの煮もの” の作り方が表示されますドキドキ

和・洋の取りまとめの無いうちごはんになっておりますが

栄養をたっぷりつけるためには、お野菜を欠かすことはできませぬグー

かぼちゃのパワーで疲れた体に栄養注入なのでありまっすо(ж>▽<)y ☆

小松菜とさつま揚げの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”小松菜とさつま揚げの炒めもの” の作り方が表示されますドキドキ

もう一品~と冷蔵庫の中身を探索・探索ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

ふと、小松菜とさつま揚げが目に付いたので

この二つの食材を使って簡単にできる炒めものにしちゃいました音譜

緑のお野菜がないと、どうしても寂しく感じてしまう我が家の食卓。

小松菜やほうれん草は欠かすことの出来ない常備野菜なのでありまっす☆彡

なめこと玉ねぎのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
血液サラサラ効果のある玉ねぎと

なめこのねばねばの相性はお味噌汁にばっちりんこひらめき電球

お行儀が悪いということは十分に承知しているのですが

ねこまんまにして食べるのがどうしても大好きなんですぅドキドキ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

☆☆今日の出来事☆☆

先週から無理を続けて仕事をしていたのですが

とうとう風邪をこじらせてしまいました(-。-;)

気管支炎だということは最初から分かっていたんだけれど

月曜日に点滴を打って貰って、処方された薬を飲んで

ずーっと頑張っていたのですが良くなるどころか

胸の圧迫感、せき、痰のからみが悪化する一方だったので

朝一番でかかりつけの医者に行ってまいりました。

診断の結果は菌が付き始めているとのこと。

簡単にいえば気管支炎と肺炎の中間といったところでしょうか。

オマケに喰えとでもいわんばかりの大量の薬。

副作用で下痢にまでなってしまいました叫び

ピーピー ピーピー もう大変Y(>_<、)Y

頑張っていっぱいのお薬を飲んだのにぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな風に現在、やまがたん家では風邪が大暴れカゼ

次女も風邪のため、小学校を休み始めてしまいました。

気圧の変化の多いこの季節はぜんそくが発生する危険性大ビックリマーク

長女ちゃまと次女ちゃまはぜんそく持ちなので

これからの体調管理には要注意が必要なのでありまっす(/TДT)/

体調が悪いなあと感じましたら、やっぱり無理は禁物ですね。

今回のことで痛いほど、痛感してしまいましたショック!

レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan/  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ