本日も”やまがたん家”のブログへ足を運んでくださりありがとうございますドキドキ
キラキラ月5日、宝島社様より初めてのレシピ本を出版させていただきましたキラキラ
☆「トースターバッグで楽らくクッキング 」好評発売中!!

共働き夫婦の簡単うちごはん日記  共働き夫婦の簡単うちごはん日記
著者:やまがたん 価格1,200円
「これだったら出来るかも音譜」「これなら作ってみたいドキドキ」そんなレシピをギュッと集めた一冊ですひらめき電球
うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
タンドリーチキン
なすとブロッコリーの芯とベーコンのハーブ炒め
生ハムサラダ
コーンスープ

タンドリーチキン(トースターバッグを使用) 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”タンドリーチキン” の作り方が表示されますドキドキ

やまがたん家、初の挑戦”タンドリーチキン” ビックリマーク

皆様のブログを見てはずーっと食べたいな~と思っていたのですが

とうとう”タンドリーチキン” の挑戦に成功しちゃいましたひらめき電球

ふむふむ、なるほどなるほど。

味付けとか作り方が難しいのかな~はてなマークと思っていたのですが

結構簡単に作れちゃうので、完璧にリピ決定メニューどぇっす(≧▽≦)

なすとブロッコリーの芯とベーコンのハーブ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”なすとブロッコリーの芯とベーコンのハーブ炒め”   の作り方が表示されますドキドキ

”タンドリーチキン” のプレートに花を添えるため

冷蔵庫の残り食材でチャチャッと作っちゃいました音譜

ハーブミックスソルトのお陰で普通の炒めものもグレードアーップアップ

ハーブミックスソルトは本当に愛いヤツよの~ラブラブ!

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
生ハム大好きドキドキの長女&次女ちゃまのために作ったようなもの。

一口で生ハムを口いっぱいに頬張っては

満面に笑みを浮かべる長女ちゃま( ̄▽+ ̄*)

こんなにも可愛いお顔を見せられてしまっては

次回もまた作ってあげるっきゃないですよね~にひひ

コーンスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
※写真をクリックすると”コーンスープ”   の作り方が表示されますドキドキ

洋風のうちごはんだtったので付け合わせはに”コーンスープ” 決定ひらめき電球

洋風スープのバリエーションが少ないので

一生懸命頑張ってレパートリーを増やさなくっちゃねーо(ж>▽<)y ☆

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

☆☆今日の出来事☆☆

土日は庄内町が二週に続けて行う秋まつりの

たちかわ秋まつりが無事開催されましたо(ж>▽<)y ☆

週末はすっかりと風邪を悪化させてしまい

珍しくブログを休んで、たちかわ秋まつりに全力を注がせて頂きましたビックリマーク

まだまだ復調には程遠いわたくしの体調。

秋のニ大イベントをやっとこさ終えることができたので

なんとか一休みがつけそうです(*´Д`)=з

でも、声がしゃがれてしまいちっとも出なくなってしまいましたドクロ

イベントで無理をして声を出し続けたのが悪かったのでしょうか。

雨に打たれながらの力仕事が悪かったのでしょうか。

この時期の風邪は特に長引いてくれるので注意が必要DASH!

喉が痛くなったと思ったら、次は鼻炎で咳がゴホゴホカゼ

週明けは耳鼻咽喉科で点滴を受けることになりそうな予感(/TДT)/

読者の皆々様、この時期の風邪には十二分に気をつけてくださーいショック!

レシピだけを集めたサブブログも宜しくお願いしますひらめき電球
共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan  
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】キラキラ