うちごはん共働き夫婦の簡単うちごはん日記
サフランライス
たっぷりチーズのグラタン
生ハムサラダ

サフランライス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
色合いを添えるため、ここはあえてサフランライスをチョイスグー
でも・・・色合いを添えるだけやっちゅうのに
なんでサフランって少々値が張るんですかねぇはてなマーク

たっぷりチーズのグラタン 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
暑い時は熱さをもって暑さを制すビックリマーク
これっきゃないでしょう!!
汗をかきながら、アツアツのグラタンを口いっぱいに頬ばる( ̄▽ ̄)=3
これが意外と美味しかったりしちゃうんですよネドキドキ

チーズをこれでもかーってほど入れて食べるのが
メッチャメッチャ大好きやったりするんやな~о(ж>▽<)y ☆
 
たっぷりチーズのグラタンの作り方はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10727035380.html

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家は生ハムが大のお気に入りラブラブ
美味しいからはもちろん、簡単に使えるのところがまた嬉しいポイントひらめき電球
色々な使い道があるので、生ハム大好きどぇっす(-^□^-)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日も一日暑かったY(>_<、)Y
節電のため、クソ暑くてもエアコンをかけられないため
全体の仕事の効率が低下して行ってるような気がします・・・

6月のこの時期にして、この温度は正直ありえませんビックリマーク
窓を開けて風を入れれば気持ちがいいんだけれど
抑えていないと、書類が飛び散っちゃうから要注意あせる

日本全国、節電の夏とはいうけれど
今年の猛暑は一段と厳しそうなので
これから夏に向け、どれくらい暑くなるのか心配でなりません・・・

グリーンカーテン、打ち水、扇風機、クールビズ、風鈴にすだれ。
一体どんな対処法がいいのでしょうかはてなマーク

我が家は日中誰も居ないため、帰宅すると家の中はもろサウナ状態なので
節電するとなれば、何か新しい秘策を編み出さなければなりませんひらめき電球

夜間電力を使って凍らしたペットボトルを部屋中に置いたらいいのでしょうかはてなマーク
凍らしたペットボトルを窓を開け、網戸の前に置けばいいのでしょうかはてなマーク
何よりも換気が大事なので、扇風機で熱を追い出すことを考えなければ・・・

皆さんはどんな暑さ対策をなされていらっしゃいますかはてなマーク
これだーってのがあったら、是非とも御教授くださいませm(_ _ )m

☆お知らせ☆

南三陸町へ支援を行っている山形県庄内町 では義援金を受け付けています。
皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ窓口はこちら⇒http://www.town.shonai.lg.jp/hp/menu000007400/hpg000007303.htm
銀行振込対応開始しましたひらめき電球
※クレジットカード払いは対応していません。

docomo・softbank向け携帯サイト「献立レシピ99円」がオープンひらめき電球
私もレシピ製作者として献立作りに参加させて頂いてます音譜

献立レシピ99円の携帯用サイトはこちら⇒
http://recipe99.jp/

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]