うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
茄子チーズカツレツ
梅じそスパゲッティ
ワカメサラダ
餃子スープ

ワンプレートのワンショット
カメラ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ワンプレートで作ると洗いものが楽ちん楽ちん音譜
ちゃんと盛り付ければ、見た目もお洒落に見えるので
ワンプレートのおうちごはん、大好きでっす(^з^)-☆Chu!!

茄子チーズカツ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
この500gはある国産豚ロースのブロック肉。
一体全体、いくらで買われたと思いますかぁはてなマーク

お値段なんと100g49円ナリ叫び
見切り品だったので、半額にて買わせて頂いちゃいました(≧▽≦)

ポークソテーにするかはてなマーク チャーシューにするかはてなマーク
あれこれ思案を巡らせた結果・・・とんかつに決定ひらめき電球

素直じゃないワタクシ、ただ揚げるなんてことはしたくなーいビックリマーク
なので、冷蔵庫にあった茄子とチーズを挟んで揚げちゃいました( ´艸`)

【材料:4人分】
・豚ロースブロック 500g
・なす 1本
・スライスチーズ 2.5枚
・小麦粉 適量
・溶き卵 1個分
・パン粉 適量
・揚げ油 適量

【作り方】
①豚ロースブロックは10枚に切り、なすは縦五等分に切り、スライスチーズは1枚を半分に切ります。
②なすとスライスチーズを豚肉で挟み、小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ、揚げ油でカラッと揚げたら出来上がり。

梅じそスパゲッティ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
皆さんは「いきなり黄金伝説」を観ていらっしゃいますかぁはてなマーク

以前も書きましたが、私はオードリーの春日さんが
チャレンジしている「一ヶ月一万円生活」を観るのが
それはもう、楽しみで楽しみでなりませーんо(ж>▽<)y ☆

ちなみに来週はいよいよクライマックス\(゜□゜)/
誰が勝つのかはてなマークどんな結果になるのかはてなマーク気になっちゃう~ドキドキ

番組内で春日さんが、数々ゲティ料理を作っていたため
ほぼ洗脳にも近い影響をかなーり強く受けてしまい
私も簡単なゲティ料理を一品こさえちゃいましたのだチョキ

【材料:4人分】
・パスタ 200g
・塩 少々
・市販のパスタ用 梅じそソース 1人前
・オリーブオイル 大さじ2

【作り方】
①パスタは塩茹でし、水気をしっかりと切ります。
②パスタにオリーブオイルを絡め、梅じそソースで和えたら出来上がり。

餃子スープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の餃子で簡単に作れる餃子スープ。
短時間で美味しく出来ちゃう、おススメの一品ナリニコニコ

【材料:4人分】
・市販の餃子 16個
・チンゲン菜 1束
・えのき 1/2袋
・水 適量
・鶏がらスープの素 1袋
・塩コショウ 少々

【作り方】
①雪菜はざく切りに、えのきは手でほぐします。
②鍋に水を入れ、火にかけて沸騰させ、鶏がらスープの素を加えて塩コショウをします。
③餃子・チンゲン菜・えのきを入れ、煮たてたら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日は長男クンの公文?苦悶?の日。
4年生レベルに進み、問題も難しくなったため
思いどおりに勉強がはかどっていないご様子ショック!

公文では、その日の課題をやるだけではなく
宿題の直しもあるので、時間がかかる時はかかるんですダウン

長~い時だと3時間くらい帰ってこないことも・・・(><;)
小学校3年生で、3時間ぶっ続けで勉強し続けることは
大変なことだと思うけれど頑張るのだゾグー 長男クンビックリマーク

さすがに、長男クン一人ではちょっと大変なので
親としても、長男クン一人に頑張らせるのではなく
答え合わせなど出来ることをして、一緒に頑張らなくっちゃネドキドキ

まあ・・・長男クンとしてはウルサイ親が出張ってくるので
ずぇったいにいい迷惑なんだろうなあヘ(゚∀゚*)ノ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]