うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
タチウオの天ぷら
タチウオの骨せんべい
タチウオの刺身
タチウオの炙り焼き
かぶの煮もの
もやしのナムル
ほうれん草の胡麻和え
豆腐と万能ねぎのお味噌汁

タチウオの天ぷらと骨せんべい
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
酒田港にある港市場の魚屋さんで見っけた2尾のタチウオ。
一尾500円だったので、思わず即買いしちゃったニコニコ

だって、タチウオの天ぷらはフッワフワで超絶品ドキドキ
オマケに骨せんべいもカルシウムたっぷりで美味しいんですよ~(^O^)/

タチウオの刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
タチウオのお刺身、銀色の皮を剥がさないのがやまがたん流ひらめき電球
食感もさることながら、味わいも淡白でとっても美味しいんです(⌒¬⌒*)

タチウオの炙り焼き
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
タチウオの半身はバーナーで炙ってタタキ風にドキドキ

玉ねぎスライスをたっぷりのっけて
これまたポン酢をたっぷりかけて頂いちゃいました( ̄▽ ̄)=3

かぶの煮もの 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
酒田港にある港市場の八百屋さんで買った巨大なかぶ
3つで120円という値段に釣られて思わず買っちゃった(*^-^)b

巨大だったので大味かなあと思いきや
予想を超えて柔らか~く繊細なお味ラブラブ!
心配しながら煮ものにしちゃったけど、結果大正解でしたひらめき電球

【材料:4人分】
・巨大かぶ 1個
・水 適量
・砂糖 小さじ2
・酒 大さじ4
・みりん 大さじ1
・塩 小さじ2/3
・しょうゆ 小さじ2

【作り方】
①巨大かぶの皮を剥き、食べやすい大きさに切り分けます。
②切ったかぶを鍋に入れ、ひたひたになるまで水を加えます。
③砂糖・酒・みりん・塩・しょうゆを入れ、落し蓋をして煮込んだら出来上がり。

もやしのナムル 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ナムルにすっかりハマってしまいましたわぁ(*^o^*)
だって、簡単に作れて美味しいんですものラブラブ!

【材料:4人分】
・もやし 1袋
・塩 少々
・韓国海苔(全形) 1枚
・ごま油 大さじ1

【作り方】
①もやしを塩茹でし、水気をしっかりと絞ります。
②もやしにごま油・塩・千切った韓国海苔を混ぜ合わせたら出来上がり。

ほうれん草の胡麻和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ほうれん草の胡麻和えビックリマーク
大好きドキドキ 大好きドキドキ チョー大好きラブラブ
これさえあれば何杯でもごはんが食べれちゃう(≧▽≦)

お弁当に入っていると思わず小踊りしたくなる私。
やっぱりヘーーンですよねぇ(´Д`;)

ほうれん草の胡麻和えのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10540060888.html

豆腐と万能ねぎのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
本日はシンプルイズベストビックリマークのお味噌汁どえっす音譜

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

先週の土曜日に行われた創立記念式典の振替で
小学校の授業はお休み。

学童で子供達を県民プールに連れて行ってくれたので
帰ったきた子供達といったら、それはそれは上機嫌音譜

ニッコニッコの満点笑顔で
お土産話をいっぱいお話してくれました(*^o^*)

子供達もプールで一日遊び倒したお陰で
夜はいつもよりもこっぱやくのご就寝ぐぅぐぅ

楽しそうな子供達の姿を見るのは
親としてとってもとっても嬉しいことなんですよねラブラブ

先週末は天気が良かったのに、あれこれお行事が重なってしまい
結局、子供達をどっこにも連れていけずじまい(/TДT)/

そんな忙しい親の代わりに連れて行ってくれた学童の指導員の皆様
本当に本当にありがとうございました!!

総勢70名近くの児童を引率は、さぞ大変だったと思いますが
子供達によい思い出をくださったこと、この場で一言御礼申し上げまっすひらめき電球

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒
  http://ameblo.jp/uchinobangohan
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]