うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
十四穀米
かぼちゃコロッケ
ほうれん草のカルボナーラ炒め
スパサラダ
白菜と春菊のスープ

十四穀米
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
十四穀米はやまがたん♀が取り寄せた健康食品(・∀・)

昔だと雑穀米って美味しくないイメージがありましたが
今のは昔と違って随分食べやすくなったと思います音譜

かぼちゃコロッケ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の冷凍かぼちゃコロッケをただただ揚げただけ(^^ゞ
一から作る時間がなかったので、楽させて貰っちゃいました音譜

しっかしあれだけかぼちゃが嫌いだったのに・・・
今ではパクパク食べれるってんだから
人の好みというものは、面白いものですよねニコニコ

ほうれん草のカルボナーラ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 たっぷりお野菜をパスタ用カルボナーラスープで混っぜ混ぜドキドキ
クリーミィでマイルドなお味( ´艸`)

本来はパスタ用に使うソースだけど
こうやって野菜炒めに使っても、うんまいのだひらめき電球

【材料:4人分】
・ベーコン 2枚
・マッシュルーム 4個
・なす 1個
・黄パプリカ 1/2個
・ほうれん草 1束
・市販のカルボナーラソース 1人前
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ2

【作り方】
①ベーコン・マッシュルーム・黄パプリカ・ほうれん草を食べやすい大きさに切り分けます。
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、①を炒めます。
③市販のカルボナーラソースを加えて味付けをしたら出来上がり。

スパサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
サラダ用スパゲッティを使ったボリューミィなサラダニコニコ
色んなドレッシングで味を楽しちゃう(≧▽≦)

私のチョイスはヘルシーな青じそドレッシングビックリマーク
皆さんなら、どんなドレッシングが好みですかぁはてなマーク

【材料:4人分】
・レタス 5枚
・トマト 1個
・サラダスパゲティ 50g
・クルトン 適量
・オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
①レタスは千切り、トマトは角切りにします。
②サラダスパゲティは4分茹でたら、しっかり水気を切って、オリーブオイルを混ぜます。
③レタス・トマト・サラダスパゲティをお皿に盛りつけ、クルトンをのせたら出来上がり。

白菜と春菊のスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
冬野菜を使った、寒い季節にピッタリなスープラブラブ

春菊のクセだってなんのそのチョキ
牛乳仕立てなので体の芯から暖まっちゃいまーす(≡^∇^≡)

【材料:4人分】
・白菜 2枚
・春菊 1/4袋
・牛乳 500cc
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々

【作り方】
①白菜・春菊を細かく切り分けます。
②鍋に白菜・春菊・牛乳を加えて煮立てます。
③コンソメスープの素・塩コショウを加えて味付けをしたら出来上がり。

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~今日の出来事~

今日は長男クンのお医者さんの日病院
長男クンは皮膚科で紫外線治療をしています。

白斑、別名「白なまず」といって
色素がドンドン落ちていって白い肌になってしまう病気しょぼん

学校でイジメにあったりしないようにと
早期治療に入ったのですが、今年で三年目の通院・・・
でも少しずつですが、色素が回復しつつある長男クン

お父さん・お母さんも通院の付き添い頑張るから
早く頑張って治そうねо(ж>▽<)y ☆

ただ、この皮膚科。
紫外線治療をしてくれるのは平日のみショック!
おまけに夕方5時半までに来ないとダメ叫び

フルタイムで働く我々に、この通院は至難の業。
でもこれも全ては長男クンのため、全ては明るい未来のため('-^*)/
泣き言を言わず、頑張るのみなのでありまっす(≧▽≦)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】
[ぴかぴか(新しい)]