うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
洋風きんちゃく
簡単ジャーマンポテト
ツナサラダ
コーンスープ

洋風きんちゃく 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
きんちゃくは普通和食に使うけど、やまがたん家は洋風にアレンジひらめき電球
ベーコンとスライスチーズを中に入れて、コンソメスープで煮込んじゃいました(≧▽≦)

うんドキドキ これこれこの味ビックリマーク 正直アリですわぁо(ж>▽<)y ☆
和食用の食材を洋風にアレンジって、アタリハズレがあるけれど
面白いのでやってみる価値ありまっせーにひひ

【材料:4~5人分】
・油揚げ 10枚
・ベーコン 100g
・スライスチーズ 5枚
・エリンギ 2本
・なす 1本
・コンソメスープの素 1袋
・水 500cc

【作り方】
①油揚げを袋状に切って開きます。
②ベーコン・スライスチーズ・エリンギ・なすを10等分に切り分けます。
③袋状にした油揚げの中に切ったベーコン・スライスチーズ・エリンギ・なすを入れ、つまようじで止めます。
④鍋にきんちゃく・水・コンソメスープを入れ、10分ほど煮たら出来上がり。

簡単ジャーマンポテト 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
細切りにしたじゃがいもを使って作った簡単ジャーマンポテトひらめき電球
じゃがいもシャキシャキした食感がたまらな~いラブラブ!
うーん、薄切りのおじゃがもいいけど、細切りのおじゃがもいいですわぁ音譜

【材料:4人分】
・じゃがいも 4個
・塩コショウ 少々
・刻みパセリ 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ1

【作り方】
①じゃがいもを細切りにします。
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンでじゃがいもを炒めます。
③塩コショウで味付けをし、刻みパセリを散らしたら出来上がり。

ツナサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
緑一色のサラダに色合いを添えるため、赤パプリカを使用ビックリマーク
このパプリカ三つ四つ入って一袋100円ポッキリなんですよ~( ´艸`)

コーンスープ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洋風のうちごはんになったので、今日のお汁はコーンスープ(^ε^)♪
いつもならパセリを使うところを、今日は刻んだバジルを散らしちゃいましたにひひ

コーンスープのレシピはこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10602703781.html

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※商店街と地方都市との交流物産展の告知
11月5日~6日赤坂サカスで全国18市町村が集まる物産展が開催されますひらめき電球

更なる詳しい情報はこちら⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/entry-10678221788.html

というわけで、私は日曜日まで赤坂サカスで物産展に参加するため
ブログの更新及び訪問・コメントは来週の月曜日までお休みとさせていただきます。

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]