野菜の肉味噌炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
「キユーピー具のソース うまみ肉味噌風」を野菜炒めに使用チョキ
肉味噌を混ぜるだけで十分な味付け(o^-')b 美味しさもバッチリなのでありまっす音譜
野菜もいっぱい食べれて、簡単に作れる肉味噌の野菜炒めはいかがでしょう(*゜▽゜ノノ゛☆

【材料:4人分】
・キャベツ 5枚
・ピーマン 2個
・茄子 1本
・マッシュルーム 4個
マカダミアナッツオイル(ガーリック)  大さじ2
・キユーピー具のソース うまみ肉味噌風 大さじ4

【作り方】
①キャベツは一口大に切り、ピーマンは細切りに、茄子は半月切り、マッシュルームは四つ切りにします
②マカダミアナッツオイルを熱したフライパンで、キャベツ・ピーマン・茄子・マッシュルームを炒めます
③肉味噌を加えて軽く炒め、全体を馴染ませたら出来上がり

【レシピブログの「キユーピー具のソース うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中】
キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

うちごはん

共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
野菜の肉味噌炒め
ローストビーフのバケット
サーモンとアボカドの和えもの
手作りウィンナーのコンソメスープ

ローストビーフのバケット 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
先日作って大成功したローストビーフを、バケットに乗っけてチーズオ~ンビックリマーク
バケットを切って、お好きな具を乗っけてトースターでチンするだけ( ´艸`)

この一品だけでも十分、メイン食材になっちゃうんだなあラブラブ
あ~あ、記事を書きながら写真を見ていたら、またローストビーフが食べたくなっちゃいました(≧▽≦)

【材料:5人分】
・バケット 1本
・ローストビーフの残り 適量
・スライスチーズ 5枚
・パセリ 少々
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  適量

【作り方】
①バケットを10等分に切り、表面にマカダミアナッツオイル をふりかけます
②半分に切ったスライスチーズ・ローストビーフをのせます
③トースターで2・3分焼き、刻みパセリをのせたら出来上がり

サーモンとアボカドの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
まぐろとアボカドは、よーく一緒に和えて食べるけど
サーモンとアボカドを和えても美味しいのであ~る恋の矢

味付けもかんったん、サッとマカダミアナッツオイル (オリーブオイル)をかけるだけ( ´艸`)
栄養バッチリビックリマーク 食べ応えバッチリビックリマーク おまけに美味しいとくれば食べるしかないですよね音譜

【材料:4人分】
・刺身用サーモン 100g
・アボカド 1個
・しょうゆ 小さじ1
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  小さじ1

【作り方】
①サーモンは薄切りに、アボカドは角切りにします
②しょうゆ・マカダミアナッツオイル を加えて和えたら出来上がり

手作りウィンナーのコンソメスープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
子供達と一緒に作ったウィンナーもこれで最後o(TωT )
感謝の気持ちを込めて、コンソメ仕立てのスープに入れていっただっきまーすにひひ

思い出がいっぱい詰まったウィンナーに、お腹いっぱい胸いっぱい(*゜▽゜ノノ゛☆
今度は子供達と一緒に、どんな体験メニューをしてみようっかなニコニコ

【材料:4人分】
・手作りウィンナー 5本
・アスパラガス 3本
・コンソメスープの素 1袋
・塩コショウ 少々
マカダミアナッツオイル(プレーン)  小さじ1

【作り方】
①ウィンナーは斜め切りに、アスパラは皮を剥いて3cm間隔に切ります
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、ウィンナー・アスパラを炒めます
③水を加えて煮込み、コンソメスープの素・塩コショウを加えて味付けをしたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック音譜 よろしくお願いしますひらめき電球

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]