うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
金目鯛のムニエル
くじらのお刺身
ひじきと高野豆腐の煮物
メンマとちくわの和えもの
とろろそば
ほうれん草のお味噌汁

金目鯛のムニエル 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 金目鯛の半身がお値段ナント400円Σ(~∀~||;)
ありえない値段なので、スーパーで思わず目を疑ってしまいましたあせる

ただ・・・残念なことに加熱処理用だったので、贅沢にも金目鯛をムニエルにひらめき電球
金目鯛のムニエルのこの美味さドキドキ 皆さんにも是非とも味わって欲しいですわあ(^O^)/

【材料:5人分)
・金目鯛の半身 1枚
・塩コショウ 少々
・小麦粉 大さじ2
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ2

【作り方】
①金目鯛の半身を5等分し、塩コショウしたら、小麦粉をまぶします
マカダミアナッツオイル を熱したフライパンで、金目鯛の両面を焼いたら出来上がり

くじらのお刺身
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
子供達が大好きなくじらのお刺身ビックリマーク
でも100g780円って下手な国産牛よりも高くてビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スーパーの売り切りセールにて、1パック300円と破格で購入しちゃいましたチョキ
生姜じょうゆで頂くと・・・これがメチャクチャ美味しいんですよネドキドキ

ひじきと高野豆腐の煮もの
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
水で戻した乾燥ひじきと椎茸を、残りの高野豆腐と一緒に煮てみました(≧▽≦)
味付けは先日作った高野豆腐の煮汁のみニコニコ
余り物のリサイクルって、すっごく大事なことなんですよねо(ж>▽<)y ☆

メンマとちくわの和えもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
味付きメンマを使った、とっても簡単な小鉢をご紹介チョキ
韓国海苔も一緒に和えることで、美味しい一品の出来あがりでっす(o^-')b

【材料:4人分】
・市販の味付けメンマ 170g
・ちくわ 2本
・韓国海苔 1枚

【作り方】
味付けメンマ・斜め切りにしたちくわ・千切った韓国海苔を混ぜ合わせたら出来上がり

とろろそば
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お昼に食べたお蕎麦の残りはとろろそばにチョキ
すりおろした長芋にだし汁を混ぜ、お蕎麦と混っぜ混ぜしていっただっきまーす( ̄▽+ ̄*)

ほうれん草のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日のうちごはんには緑の葉っぱ系が少なかったので
お味噌汁の具には、たっぷりのほうれん草を使っちゃいましたヽ(゚◇゚ )ノ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]