うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ビーフストロガノフ
カリカリベーコンサラダ
ブロッコリーの玉子スープ
アーモンドクッキー

ビーフストロガノフ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
これで我が家に二回目の登場となったビーフストロガノフビックリマーク
トマトベースのさっぱりした味に、すっかり魅入られてしまったやまがたん家であります(*^.^*)

今回はマカダミアナッツオイル を使い、バターの量も減らしてカロリーダウンひらめき電球
カレーライスやハヤシライスも美味しいけれど
やまがたん家オススメのビーフストロガノフも是非ともお試しくださいね~(≧▽≦)

【材料:5人分】
・ごはん 3合
・牛バラ肉 450g
・小麦粉 大さじ2
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1袋

マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ1
・バター 大さじ2
・無塩トマトジュース 600cc

・生クリーム 200cc
・塩 小さじ2
・コショウ 少々
・レモン汁 小さじ1
・パセリのみじん切り 少々

【作り方】
①牛肉は一口大に切り、小麦粉をまぶします
②玉ねぎは薄くスライスし、しめじは手でほぐします
③熱したフライパンにマカダミアナッツオイル・バターを入れ、玉ねぎを5~6分炒めます
④牛肉・しめじを加えて軽く炒め、トマトジュースを加え、弱火で6~7分煮立てます
⑤生クリーム・塩・コショウ・レモン汁を加え、味付けをしたら火を止めます
⑥お皿にごはんを盛り、パセリを軽く散らし、ビーフストロガノフをよそったら出来上がり

カリカリベーコンサラダ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
付け合わせのサラダはカリカリに焼いたベーコンサラダ(^ε^)♪
私はカッリカリに焼いたベーコンが大っ好きなんですぅラブラブ

【材料:4人分】
・レタス 5枚
・トマト 1個
・アスパラガス 6本
・クルトン 16g
・ベーコン 3枚

【作り方】
①トマトは角切りに、レタス・アスパラ・ベーコンは適当に切ります
②テフロンのフライパンで油をひかず、ベーコンをカリカリに焼きます
③お皿に切った野菜を盛りつけ、クルトン・カリカリベーコンをのせたら出来上がり

ブロッコリーの玉子スープ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
栄養タップリのブロッコリーを使った玉子スープにo(^▽^)o
鶏ガラスープの素と塩コショウだけで作れるチョキ
とっても簡単なスープなのでありまっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【材料:4人分】
・ブロッコリー 1/5房
・水 適量
・鶏ガラスープの素 適量
・塩コショウ 少々
・溶き卵 1個

【作り方】
①鍋に小さく切ったブロッコリー・水・鶏ガラスープ・塩コショウを入れて火にかけます
②火が通ったら、溶き卵を回しながら入れて出来上がり

アーモンドクッキー 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
マカダミアナッツオイル で作るクッキーは、甘さ控えめでめっちゃまいう~ラブラブ
今回は、Mahalihasさんのレシピ をアレンジして作っちゃいました(*゚ー゚*)

子供達にも好評で、結構な数があったのにあっという間に食い尽くされちゃいましたのだあせる
私だってまだちょっとしか食べてないのにぃ~ヾ(▼ヘ▼;)

【材料】
・ホットケーキミックス 200g
マカダミアナッツオイル(プレーン)  大さじ2
・砂糖 大さじ1
・卵 1個
・アーモンドスライス 35g

【作り方】
①ホットケーキミックス・マカダミアナッツオイル・砂糖・卵・アーモンドスライスを混ぜ合わせます
②一つずつちぎって形を作り、クッキングペーパーに並べ、180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~ヤフーオークションでのトラブル~

ヤフーオークションでちょっとしたトラブルに遭ってしまいましたΣ(~∀~||;)
タイトルと画像を信用して購入したのですが・・・商品が写真のモノと異なっていたんです叫び

新しく購入した車に着けようと、未使用のシートカバーを落札したのですが
送られてきたものは商品説明とは異なる、私の車のグレードでは装着できないタイプ・・・ダウン
ものすごーーく楽しみにしていただけにメチャメチャガッカリしてしまいましたしょぼん

出品者も説明不足の非を認めてくれたものの、全額返金には応じられないとのこと(#`ε´#)
落札価格の3分の1は返金して頂き、不要になった商品は再出品することにヾ(▼ヘ▼;)
誰か私が損をしない程度の金額で落札してくれる方がいないかっしらんニコニコ

というわけで、オークションでモノを買う時は必ずビックリマーク
よーく考えよ~ お金は大事だよ~ うーう うーう うううーカラオケ
今回の痛い出費は勉強代と思って、次に活かしていこうと思います(・Θ・;)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]