うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
豚しょうが焼き
茄子のピリ辛和え
鶏ささみのサラダ
大根としめじのお味噌汁

豚しょうが焼き 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スーパーで晩ご飯を何にしようかあれこれ悩んでいたところ
目に入ってきたのはしょうが焼き用の豚ロース肉ひらめき電球
しかも100g105円とお買い得価格だったので、メインは豚しょうが焼きに決定(o^-')b

豚しょうが焼きは無性に食べたくなるなるチョキ老若男女に人気のメニュービックリマーク
ボリュームもあってお値段もお財布に優しい、嬉しい美味しいおかずなんだなあ(*゜▽゜ノノ゛☆

【材料:4人分】
・豚ロース 400g
・生姜すりおろし 小さじ2
・しょうゆ 大さじ3
・酒 大さじ1

【作り方】
①生姜すりおろし・しょうゆ・酒を混ぜ合わせ、豚ロースを20分ほど漬け込みます
②テフロンのフライパンで油をひかずに焼いたら出来上がり

茄子のピリ辛和え 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
茄子をどう料理しようかなぁはてなマークと考えた結果、ピリ辛和えに。
ピリ辛の豆板醤パワーで食欲増進間違いなしアップ
作って簡単、食べて美味しい覚えていて助かる一品だと思いまーす(≧▽≦)

【材料:4人分】
・茄子 3本
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 小さじ2
・砂糖 小さじ1/2
・酢 大さじ1/2
・豆板醤 小さじ1/5
・ごま油 小さじ2

【作り方】
①茄子はスライスし、ごま油を熱したフライパンで炒めます
②炒めた茄子としょうゆ・砂糖・酢・豆板醤・ごま油を和えたら出来上がり

鶏ささみのサラダ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらは完全に思いつきでやってみたのですが・・・結果オーライでしたチョキ
今回はマカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) を使いましたが
オリーブオイルでも十二分に代用が可能音譜

このイタリアンドレッシングは、オイルとバルサミコ酢を混ぜるだけとチョー簡単ラブラブ
塩味が足りない方は、お好みで加えるお塩の量を調整しちゃってくださいませ( ̄▽+ ̄*)

【材料:4人分】
・鶏ささみ 3本
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ)  大さじ2
・バルサミコ酢 大さじ1
・ハーブソルト 1つまみ
・パセリ 少々
・レタス 適量
・ミニトマト 4個

【作り方】
マカダミアナッツオイル(イタリアンハーブ) ・バルサミコ酢・ハーブソルト・パセリを混ぜ合わせます
②鶏ささみを茹で、冷やして手で裂き、ドレッシングに漬け込みます
③お皿に千切ったレタスを敷き、漬け込んだ鶏ささみをのせ、ミニトマトを添えたら出来上がり

大根としめじのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
娘達によるお味噌汁作りは本日も何故かお休みショック!
まったく、この飽きっぽさたるや一体誰に似たのやら・・・ヾ(▼ヘ▼;)

とまあ、そういうわけで本日のお味噌汁はきのこと大根のお味噌汁ドキドキ
特段のアレンジもない普通のお味噌汁なので、ノーコメントでお願いしまっすあせる

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~子供達の間で流行っているドナルドの噂~

ちなみにドナルドといっても、某ネズミの国のアヒルのキャラクターではありませんビックリマーク

マックのCMで「ドナルドの噂を」というのを聞いたことはないでしょうかはてなマーク
そんなドナルドには「口の中には凄い牙がある」「ドナルドは子供を食べる」などの噂が叫び
おまけに「ランランルー」という不思議な掛け声もまた、小学校で流行っているとかいないとか。

私の子供の頃にも「口裂け女」「学校の七不思議」「コックリさん」などが流行ったけれど
時代は変わっても、子供達の間で流行ることはいつの時代になっても同じなんですね~(≧▽≦)

今日はそんな噂を横目に、子供達を連れて久々マックに行ってきましたハンバーガー
子供達にはいっつもハッピーセットばかり食べさせていたのでo(;△;)o
今回ばかりは、大奮発してクォーターパウンダー・チーズセットを注文ひらめき電球


大人向けの量だったので、お腹が苦しそうでしたが頑張って完食(^_^)v
子供達の旺盛な食欲を見て、大きくなったら外食に行ったらいくらお金がかかるのかなあ
なんてことを想像して思わずヒヤヒヤしちゃった私です汗

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]