うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ビーフストロガノフ
生ハムサラダ
枝豆の冷製ポタージュ
種無しぶどう

ビーフストロガノフ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
和食メインのやまがたん家が、ビーフストロガノフに初挑戦о(ж>▽<)y ☆
名前からして、コッテリコテコテという料理のイメージをしていましたが
トマトベースのそのお味は、予想を大幅に覆すサッパリした味付けでしたニコニコ
死ぬほど暑い夏にもピッタリの一品で作りやすく、大変美味しゅうございましたドキドキ

材料代も余りかからないし、何よりも簡単に作れちゃうのがイチオシの理由(≧▽≦)
我が家の子供達にも大好評だったビーフストロガノフはいかがっすか~ひらめき電球

【材料:5人分】
・ごはん 3合
・牛バラ肉 300g
・小麦粉 大さじ1.5
・玉ねぎ 1.5個
・しめじ 1/2パック
・マッシュルーム 5個

・油 大さじ1.5
・バター 大さじ3
・無塩トマトジュース 600cc

・生クリーム 200cc
・塩 小さじ2
・コショウ 少々
・レモン汁 小さじ1.5
・パセリのみじん切り 少々

【作り方】
①牛肉は一口大に切り、小麦粉をまぶします
②玉ねぎは薄くスライスし、マッシュルームは厚くスライスし、しめじは手でほぐします
③熱したフライパンに油・バターを入れ、玉ねぎを5~6分炒めます
④牛肉・マッシュルーム・しめじを加えて軽く炒めます
⑤トマトジュースを加え、弱火で6~7分煮立てます
⑥生クリーム・塩・コショウ・レモン汁を加え、味付けをしたら火を止めます
⑦お皿にごはんを盛り、パセリを軽く散らし、ビーフストロガノフをよそったら出来上がり

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
長女が好きで好きでたまらないのがこの生ハムサラダナリひらめき電球
とはいっても、好きなのは野菜じゃなくって生ハムなんですよねぇ~あせる
生ハムばっかり食べるのから、塩分摂り過ぎにならなきゃいいんだけど(-。-;)

枝豆の冷製ポタージュ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大量に貰ったので、茹でておいた枝豆を使って冷製ポタージュにべーっだ!
頭にくるほどの暑い日にピッタリの冷製ポタージュはいかがでしょうはてなマーク

種無しぶどう
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
このサイズのデラウェアが4つ入って、一パック200円でお買い上げ(^O^)/
あいも変わらず、買い物上手のやまがたん♂だったりしちゃいまっす( ̄▽+ ̄*)

今年はどうにも安いぶどうに出会う確率がどうにも高いような・・・
お陰で桃や他の果物を買いに行っても、ついついぶどう買ってしまいますニコニコ

でもでもでもでも、桃がビックリマーク大きな桃が!!食べたいのよ~ん( ´艸`)
シーズンオフになる前に、箱買いをして大人喰いをしてみせますのだラブラブ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
久しぶりにアップするゴン君のお写真は・・・我ながら会心のワンショットカメラに自我自~賛(*゚ー゚)ゞ
いっつも見ては可愛いなあ~ドキドキと思っていたアクビの様子です('-^*)/
でも、一瞬の出来事なのでシャッターチャンスがなかなか撮れなかったんです。

前足を手いっぱい伸ばして、大きなお口を開ける姿はまさに猛獣( ̄Д ̄;;
まったく・・・ゴン君は面白いんだか、怖いんだか、可愛いんだか音譜
なかなか写真でアップすることが出来ませんが、ゴン君は元気元気大元気!!

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]