うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
ラム肉とパプリカの炒めもの
冷奴
野菜サラダ
枝豆(あんちゃ豆)
具沢山のお味噌汁

ラム肉とパプリカの炒めもの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん♀が職場から大量のパプリカと枝豆をお持ち帰り音譜
パプリカは大好きなので、早速料理に使わせていただきましたヘ(゚∀゚*)ノ

人間は歳を重ねると、脂肪を燃やす成分が体から失われていくことをご存知でしょうかはてなマーク
この成分は食べることでしか摂取できないのが困りモノ叫び
羊肉>牛肉>豚肉>鶏肉と赤身が濃ければ濃いほど、成分が沢山入っているので
今日のお肉には、高タンパクでヘルシーなラム肉をいっぱい使っちゃいましたひらめき電球

お腹一杯食べて健康的に痩せるビックリマーク これ究極の食事療法の極意ナリо(ж>▽<)y ☆

【材料:4人分】
・ラム肉 300g
・パプリカ 1個
・ピーマン 1個
・塩コショウ 少々
・しょうゆ 大さじ1
・油 大さじ1

【作り方】
①ラム肉・パプリカ・ピーマンを細切りにします
②油を熱したフライパンで、ラム肉・パプリカ・ピーマンを炒めます
③塩コショウ・しょうゆで味付けをしたら出来上がり

冷奴
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
貰いものばっかりのメニューでは、献立がちこっと寂しいので
刻んだ大葉・削り節・ゆかりをのっけた冷奴を一品追加でっすべーっだ!

野菜サラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらにも貰ったパプリカを遠慮なく使わせていただきました(o^-')b
買うと一個100円はするパプリカを、こんなにも沢山使えるなんて・・・
なんてビックリマークな~んて!!贅沢な食べ方なんざましょ-(≧▽≦)

枝豆(あんちゃ豆)
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
こちらもまた大量に頂いた枝豆ちゃ~んラブラブ
ちなみにこの枝豆は、別名あんちゃ豆とも云われるんです。
今日は茹でて塩もみにしたけれど、今度は冷製ポタージュにしーちゃおっとにひひ

お味噌汁作りに精を出す次女
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ここ数日、晩ごはんの準備になると賑やかになるやまがたん家の台所ドキドキ
ちゃんと自分でお味噌汁の具を考える次女、小学2年生にして立派御立派(^ε^)♪

ヤル気を伸ばすためにも、毎日毎日教えるのは正直大変だけど
子供達の将来のためにも、お味噌汁作りは続けていこうと思いますひらめき電球

具沢山のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
女性はホントじゃがいもが好きですよね~(°∀°)b
次女がチョイスしたのは、玉ねぎ・キャベツ・じゃがいもニコニコ

玉ねぎとキャベツの甘みが凝縮された、美味しい具沢山のお味噌汁音譜
味付けはもちろん、次女の頑張りがひとしお嬉しく感じちゃいましたo(;△;)o

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]