うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
十四穀米
ひじき入り豆腐ハンバーグ
いんげんとこんにゃくの煮もの
ツナサラダ
舞茸とえのきのお味噌汁

十四穀米
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
以前買った十四穀米を発見したため、早速炊き込みごはんにおにぎり
D○Cのものなのですが、お値段の割りに美味しいのでオススメっす(°∀°)b

ひじき入り豆腐ハンバーグ 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販の豆腐ハンバーグの素を使ったのはご愛嬌ニコニコ
そのままではつまんないので、ひじきを加えてヘルシーさア~ップアップ
時間が無いので市販品で誤魔化しちゃったけど、簡単だし美味しいので堪忍なぁラブラブ

【材料:4人分】
・木綿豆腐 1丁(300g)
・ひじき 50g
・豆腐ハンバーグの素(ハウス食品) 1袋

【作り方】
①豆腐を水切りし、豆腐ハンバーグの素・ひじきと混ぜてこね合わせ、形を整えます
②テフロンのフライパンで油をひかずに両面を焼いたら出来上がり
※お好みでポン酢・ソース・しょうゆでお召し上がりくださいませ

いんげんとこんにゃくの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
洗い物が面倒くさいので、ワンプレートまとめちゃった今日のうちごはん。
付け合わせの副菜は、こんにゃくといんげんの煮・も・ノ~叫び
めんつゆで煮ただけの恥ずかしいほどの簡単料理でごめんなさいですぅ(T▽T;)

【材料:4人分】
・いんげん 20本
・こんにゃく 1枚
・めんつゆ 適量

【作り方】
①いんげんを半分に切り、こんにゃくを適当に切って切れ目を入れてねじります
②いんげんとねじったこんにゃくをめんつゆで、落し蓋をしながら煮込んだら出来上がり

ツナサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
レタス・かにかま・ちくわ・わかめ・ツナ缶で作った簡単サラダなりチョキ
私はこのサラダに青じそドレッシングをかけて食べるのが大好き(≧▽≦)
でも、口内炎が出来ているのを忘れていて・・・酷い目にあってしまいました叫び

舞茸とえのきのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
きのこ類は食物繊維タップリ&ヘルシーラブラブ!
というわけで、今日のお味噌汁の具はえのきと舞茸にしちゃいました(^ε^)♪

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~本日は子供達へのサービスデーを頑張っちゃいました~

アリテッティの前で
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
朝から三川町にあるイオンシネマに、子供達と一緒にレッツらゴーグー
長女は「借り暮らしのアリエッティ」、長男・次女は「ポケモン ゾロアーク」に映画

映画館のスタッフに、子供達だけでも映画を観ても大丈夫だったので
子供達だけでの楽しい楽しい映画鑑賞会となりました。
これも全ては子供達の社会勉強、色々なことを経験させるのも親の務めですよねひらめき電球

私はその間、市役所に行ったりと片付けにゃならん用事がいっぱい(^▽^;)
あちこち駆けずり回って、映画の終わる時間を見計らってお迎えにショック!

お昼のビックマック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
迎えに行けば行ったで、「ハラヘッタ~」の大合唱カラオケ
キャンペーン中のビックマックをお持ち帰りで買っちゃいました(σ・∀・)σ

給料日前なので子供達に来月分のお金を渡したら・・・お財布が空っぽ叫び
明日はやまがたん♂の給料日なので、早速おろしに銀行へゴー決定ビックリマーク

今日は午前中は子供達を映画館に、午後は勉強をさせて、長男を皮膚科に連れて行って病院
しかも、この皮膚科がチョー最低ヾ(▼ヘ▼;)
開院時間の2時半に入ったのに、満杯で診察が終わったのは4時半過ぎドクロ
診察は1分ほどに対し、待ち時間が2時間ではやってられませ~ん(#`ε´#)

せっかくの休みなのに忙しくて忙しくて、ちっともゆっくり出来ませなんだなあ汗
明日は小学校の始業式なので、家で一人でゆっくり出来るかも音譜
う~ん、何をして過ごしちゃおうかっしらんо(ж>▽<)y ☆

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]