うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
八宝菜(クイックパック
豚冷しゃぶのごまドレッシング(クイックパック
なすキャベツ炒め
春雨坦々スープ(クイックパック

八宝菜(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
エビやイカなどの海鮮もちゃ~んと入っている八宝菜(o^-')b
クイックパック さんの実力は侮れないのでありまっすビックリマーク
食材は全てカット済みなので、炒めるだけなので本日はすっごく楽チンでしたべーっだ!

豚冷しゃぶのごまドレッシング(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごまドレッシングといいながらも、サザンアイランドドレッシングの風味もあり
今後のサラダドレッシング作りに、大変参考となる一品となりましたひらめき電球
ドレッシングの掛け合わせ、皆様どのように混ぜてお使いになられますかぁはてなマーク

なすキャベツ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
最近、値段が高騰しているといわれるキャベツを使っちゃいましたべーっだ!
でも、庄内は田舎なのでしょうかはてなマーク 野菜の高騰はあまり実感がございません・・・(・Θ・;)
なすは未だに貰って~の大合唱音譜 地物のお野菜は一気に採れすぎるのが問題なんですぅショック!

【材料:4人分】
・なす 2本
・キャベツ 5枚
・ごま油 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・おろし生姜 小さじ1

【作り方】
①なすは乱切りに、キャベツは大きめにざく切りにします
②ごま油を熱したフライパンで、なす・キャベツを炒めます
③合わせ調味料(しょうゆ・みりん・砂糖・おろし生姜)を加え、軽く炒めたら出来上がり

春雨坦々スープ(クイックパック
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
思わずこれはイイと思ってしまった、ピリ辛のヘルシースープ(≧▽≦)
坦々麺は好きだけど、薄めて子供でも飲みやすいスープにするとは思いつかなんだなあにひひ

お野菜もにら・もやし・にんじんと、家庭の台所にあるもので十分出来ちゃうので
私もクイックパック さんをヒントに、自己流にアレンジして再現しちゃおうと思いまっす(^ε^)♪

クイックパック さんではお試しコースを実施しています音譜
ご興味のある方がこちらにお問い合わせください⇒http://www.ksl.co.jp/cgi-bin/91989/otameshi.cgi

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~子供を持つ親にとって、夏休みは恐怖ナリ~

土曜日でやっと子供達のラジオ体操が終了~о(ж>▽<)y ☆
これでやっと朝早くからの当番から解放されましたのだチョキ

と喜んで小踊りしていたら、日曜日は我が家が公園の清掃当番Σ(゚д゚;)
せっかくの日曜日なのでゆっくりしようと思ったのに・・・また早起きせにゃなりません叫び

なんか、うちの子供会ってアホみたいに行事が多いような・・・あせる
仕事と子育てだけでも忙しいのに、自治会活動で更に忙しいのって問題ですよねしょぼん

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについてはコチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]