うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
チーズ入りハンバーグ
焼きなすのおろしだれがけ
ポテトサラダ
コーンポタージュ
アンデスメロン

チーズ入りハンバーグ 調理時間30分~1時間
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
次女の8歳のお誕生日だったので、何が食べたい?と聞いたところ
帰ってきた答えは間髪入れずに「ハンバーグゥグー
というわけで、チーズたっぷりハンバーグが今日のメインおかずなのだo(^▽^)o

【材料:5人分】
・豚挽き肉 300g
・玉ねぎ 1個
・とろけるスライスチーズ 2枚
・卵 1個
・スキムミルク 大さじ2
・塩コショウ 少々

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにして、テフロンのフライパンでしんなりするまで炒めます
②豚挽き肉・玉ねぎ・卵・スキムミルク・塩コショウをこね合わせます
③とろけるスライスチーズをハンバーグの中に入れ、形を整えます
④テフロンのフライパンで油をひかずに、両面をこんがり焼いたら出来上がり

焼きなすのおろしだれがけ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
なすを沢山貰ったので適当に切った後、フライパンで炒めておろしだれがけに音譜
料理というには程遠い料理でお恥ずかしい限りですが
美味しいので結果オーライ、オールオッケーなのでありまっすチョキ

ポテトサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ワンプレートの付け合せサラダは、ポテトサラダに決定ですビックリマーク
昨日紹介したじゃがいもの冷製ポタージュで、残ったじゃがいもが目に付いただけなんですけどねあせる

コーンポタージュ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
茹でとうもろこしを大量に貰ったのですが、食べきれずに余してしまったため
全部ミキサーで砕いて、即席コーンポタージュにしちゃいましたラブラブ

アンデスメロン
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
荘内が誇るアンデスメロンを2個も頂いちゃいましたラブラブ
丁度食べ頃だったので、一気に二個同時喰いしちゃいましたわよ~ん(*^o^*)/~

次女のバースディケーキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
小学校二年生の次女は今年でやっとこさ8歳になり申すケーキ
チョコレートケーキで注文をしたはずが、空けてみるや生クリームケーキでした∑(゚Д゚)

お店に文句の一つも言いたいところだけど、普段からお世話になっているお店なので
次女には申し訳ありませんが、今回ばかりは次女に折れて貰うことにいたしましたしょぼん

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/profile/19692

~夏休みに小学生を持つ親は大忙しの巻~

今週から朝6時半から子供会によるラジオ体操の始まり始まり~ひらめき電球
そして本日からは我が家がラジオ体操の当番なのでおじゃりまする(・Θ・;)

昨日の学童プール当番は、やまがたん♂が無事務め終わりましたので
朝のラジオ体操当番は、やまがたん♀の担当とさせていただきましたニコニコ

せっかく取った振替休日も学童のプール当番でパーショック!
学童の児童数は全部で54名なので、まとめるのも引率するのもチョー大変あせる
しかも炎天下の中、ずっとプール監視だったのでメッチャ疲れちゃいましたしょぼん
これではいつまで経っても、サッパリ休める気がしないのでありまっす叫び

子供はホントお金もかかるけど、それ以上に手間と時間がかかります(´・ω・`)
仕事と家庭と地域行事の両立が辛く重たく感じるのって・・・私達夫婦だけなのでしょうかはてなマーク

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]