うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
具だくさんかつ丼
さつま揚げと小松菜のお味噌汁

具だくさんかつ丼 調理時間15~30分共働き夫婦の簡単うちごはん日記 カツ丼が食べたいビックリマーク食べたい!!食べた~いアップ病にかかった私あせる
暑い中頑張って、色々な揚げモンに挑戦しちゃいましたチョキ

とんかつは豚バラを巻いて揚げたほうが、肉汁が多くジューシーなのでお気に入りドキドキ
何せ安く作れるというのが一番の利点ではないでしょうか(^ε^)♪

暑くて食欲が落ちる季節こそガッツリ食べてスタミナ増強(o^-')b
皆様の夏バテ予防には、どのような対策をなさっておられますか~はてなマーク

【材料:5人前】
・椎茸 5枚
・アスパラ 3本
・人参 1/2本
・うずらの卵 5個
・豚バラ肉 25枚
・玉ねぎ 1個
・天ぷら粉 適量
※普通は卵と小麦粉ですが、やまがたん家は天ぷら粉を使っちゃいまっす
・パン粉 適量
・油 適量

・だし汁 100cc
・しょうゆ 100cc
・みりん 60cc
・砂糖 大さじ5

・みつば 適量
・卵 5個

【作り方】
①椎茸・アスパラを三等分に切り、人参は薄切りにします
②とんかつ用に豚バラ肉を5枚重ねたものを5個作ります
③具にを小麦粉→溶き卵→水溶き天ぷら粉→パン粉をつけ油で揚げます
※お肉はお好みのサイズに切り分けます
④だし汁・しょうゆ・みりん・砂糖を混ぜ、玉ねぎスライスを加えて煮てたれを作ります
⑤たれを丼鍋に入れて具とみつばをのせ、溶き卵をかけて20秒ほどフタをしたら、ごはんにのせて出来上がり

さつま揚げと小松菜のお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
もう説明の必要なもいですよね・・・あせる
そうです、やまがたん家定番のお味噌汁でゴメンくさ~い(///∇//)

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

メキシコマンゴー
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
マンゴーは家内の大好物ラブラブ タイムセールで破格だったの買っちゃいましたチョキ
だって5個でたったの200円ビックリマーク これをお買い得といわずして何といえばいいのでしょうはてなマーク

熟すには時間がかかるようなので、しばしの間は冷蔵庫に入れて我慢我慢になりそうです叫び

今年の初さくらんぼドキドキ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
さくらんぼが食べたくって、バラの佐藤錦1kgをお買い上げひらめき電球
山形県が誇る初夏の味覚「さくらんぼ」は、とっても美味しいんですよねラブラブ!

ただ消化が悪いのでいくら好きでも、食べ過ぎにはお気をつけくださいませ(・ω・)/

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
初夏の味覚のさくらんぼを、もちろんゴン君にもおすそ分けひらめき電球
小さなお口でさんらんぼを食べる姿は、とっても可愛かったですラブラブ!

勿体無いけど、これだけ和ませて貰えればお安い御用ですよね(≧▽≦)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]