うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
れんこんの炊きこみごはん
じゃがいもコロッケ
なすとしめじの照り焼きソース炒め
生ハムサラダ
小松菜と油揚げのお味噌汁

れんこんの炊きこみごはん 調理時間1時間以上
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
れんこんの水煮を使って簡単に出来ちゃう、炊きこみごはんはとっても美味しいのだ音譜
おかずが無くても、炊きこみごはんさえあればお腹い~っぱいにひひ

ごぼうを入れて根野菜の炊きこみごはんにするのも・・・アリですよねひらめき電球

【材料:5人分】
・お米 3合
・れんこんの水煮スライス 130g
・人参 1/2本
・舞茸 1パック
・だし汁 適量
・しょうゆ 適量
・塩 少々
・酒 適量
・みりん 適量

【作り方】
①舞茸は石づきをとって手でほぐします
②お釜に調味料を入れてから、お米と水を加えます(お米を炊く分量に調整する)
③さらに材料を加えて、炊きこんだら出来上がり

じゃがいもコロッケと生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
じゃがいもコロッケは市販の冷凍モノを揚げただけ~チョキ
生ハムサラダにしたのは子供達が好きなのと作るの簡単だからラブラブ
決して手抜きというなかれビックリマークこれは時間の節約なのでござる(^ε^)♪

なすとしめじの照り焼きソース炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
副菜には野菜室に残っていたなすとしめじを使っちゃいましたニコニコ
味付けも照り焼きソースだけという簡単料理なのでありまっすv(^-^)v

【材料:4人分】
・なす 2本
・しめじ 1/2袋
・照り焼きソース 適量
・油 大さじ1

【作り方】
①なすはざく切りに、しめじは石づきを取って手でほぐします
②油をひいたフライパンでなす・しめじを炒め、照り焼きソースを加えて味付けしたら出来上がり

小松菜と油揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
使い勝手のいい小松菜はやまがたん家でのお味噌汁の定番ですひらめき電球

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
テーブルをお散歩中のゴン君の変なお顔をワンショットカメラ
テーブルから降りたいけど「高くて恐いよ~」という顔をしていますにひひ

最近、お外で遊ぶことを覚えたゴン君はちょっちワガママ・・・ショック!
外に出せ~と言わんばかりに、ゲージをガジガジ大暴れなんですぅあせる

~長男クンの社会科見学の巻~

小学3年生になる長男クンは社会科見学のため工場にお出かけしてきました('-^*)/
よっぽど楽しかったのでしょうニコニコ おうちに帰ってからもご機嫌ご機嫌音譜

お弁当に何がいいはてなマークと聞くと、「くじら~」と答えたアホな長男クンショック!
お刺身はお弁当には出来ないからと、おにぎりのお弁当で勘弁してもらいましたチョキ

くじらのお刺身、子供達にこれだけ人気があることに驚くばかり・・・∑(゚Д゚)
食べさせてあげたいけれど、お高いので特売まで我慢してちょーよ~ニコニコ
というわけで、キャラ弁作りから解放されちょっとホッしちゃいましたわぁ(≧▽≦)

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]