うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
十四穀米
長芋と舞茸のうなたれ炒め
ほうれん草とはんぺんのカレーチーズ焼き
アボカドとトマトのスクランブルエッグ
豆腐とちくわのお吸いもの

長芋と舞茸のうなたれ炒め 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
市販のうなぎのたれを使って、ちょっち冒険しちゃいましたひらめき電球

炒めた長芋のシャクシャクした食感がいい感じなのですが
味付けには、もうちょっと改良の余地アリなのでありまっすビックリマーク

【材料:4人分】
・長芋 1本
・舞茸 1パック
・油 大さじ1
・市販のうなぎのたれ 適量

【作り方】
①長芋の皮を剥き、1cm角・長さ4~5cmに切り、舞茸は手でほぐします
②長芋・舞茸を油をひいたフライパンで炒め、うなぎのたれをかけて軽く炒めたら出来上がり

ほうれん草とはんぺんのカレーチーズ焼き 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
はんぺんも色々な食べ方が出来る、ヘルシーな食材なんですよね音譜
はんぺんとカレー粉との相性もバッチリですが、驚くはチーズとの相性なのでありまっすラブラブ

【材料:4人分】
・ほうれん草 1束
・はんぺん 2枚
・スライスチーズ 6枚
・バター 20g
・塩コショウ 少々
・カレー粉 大さじ1
 
【作り方】
①ほうれん草はざく切りに、はんぺんは一口サイズに切り分けます
②ほうれん草とはんぺんをバターで炒め、塩コショウ・カレー粉を加えて炒めます
③スライスチーズをのせ、余熱でとろけたら出来上がり

アボカドとトマトのスクランブルエッグ 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
アボカドといえば、生で食べることしか頭に浮かびませんでしたが
あえて炒めものにしていまうという、大冒険しちゃった料理なのでありまっすひらめき電球

【材料:4人分】
・アボカド 1個
・トマト 2個
・卵 4個
・オリーブオイル 大さじ1
・塩コショウ 少々
・砂糖 大さじ1

【作り方】
①アボカド・トマトは角切りし、オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます
②溶き卵に塩コショウ・砂糖を混ぜて加え、全体に馴染むまで炒めたら出来上がり

豆腐とちくわのお吸いもの
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
珍しくお味噌汁ではなくお吸い物にチョキ まっ具はお味噌汁と同じなんですけどねぇ~にひひ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
一生懸命お食事中のゴン君、珍しくクロレラ入りのごはんを食べておりましたおにぎり
警戒をしているのか耳もお顔もちょっと変だけど、可愛い一枚だな~と思うのは私だけかしらはてなマーク

だ~い好きなのは~ ヒ~マワリの種~を地でいくゴン君あせる
たまには好き嫌いをしないで、何でも食べてくれないかなあショック!

夕陽に映える鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
随分と陽が長くなった庄内地方、今日の鳥海山は夕暮れで赤色に映えておりました晴れ
雄大で大きな鳥海山を見ると、思わずホッとしてしまう私です音譜

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]