うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
鶏肉の塩だれ丼
小松菜と油揚げのお味噌汁

鶏肉の塩だれ丼 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
今日は天気がよくって、庄内も暑かった~ショック!
なので夜ご飯は、ガーっとかっこんで食べれるどんぶりにケテーイチョキ

簡単にチャチャッと作れて、パッパと片付けられるから大助かりラブラブ
暑さで失った塩分も、塩だれのお陰で補給パッチリなのでありまっすにひひ

【材料:5人分】
・ごはん 2.5合
・レタス 5枚
・鶏もも肉 1枚
・鶏手羽もと 本
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1/2袋
・卵 5個
・市販の塩だれ 適量
・刻み海苔 適量

【作り方】
①鶏もも肉を一口大に切り、玉ねぎはスライス、しめじは手でほぐします
②油をひかず、テフロンのフライパンで鶏もも肉・鶏手羽もとを焼きます
③焼き目がついたら、玉ねぎ・しめじを加えて炒めます
④しんなりしたら、塩だれを加えて味をつけます
⑤卵は茹でて半熟卵にし、レタスは適当な大きさに手でちぎります
⑥ごはんの上にレタスをしき、具と半熟卵をのせて、刻み海苔をかけたら出来上がり

小松菜と油揚げのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
お味噌汁は目に付いた油揚げさんと小松菜クン、君に決めた~チョキ
お味噌汁の染みこんだ油揚げ、私はすっごく大好きなのでありますラブラブ

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

いきものがかり 全国ツアー 山形県民会館のチケット
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
家内はいきものがかりの大ファンビックリマーク だからどうしてもコンサートを見に行きたがっておりましたキラキラ

普通はローソンチケットの販売開始と同時に、即完売になるのが通例なのですが
今回は私がド根性で友人分を併せ、二枚のチケットゲットに成功チョキ

というわけで今、家内は家におりませ~んビックリマーク 今頃は山形の会場かニャはてなマーク
私に出来ることなんかホント僅かなこと、こんな事しか出来なくてゴメンヨー(。>0<。)

本当に普段は、仕事+家事+育児と頑張っている家内グー
たまには、こうして家のことを忘れて、自分のことに没頭することも大事すよねひらめき電球
いっぱいいっぱい楽しんでもらって、無事に帰ってきてくれれば、私はそれでいいのだぁニコニコ

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ゴン君、一体彼の身に何が起こったというのでしょうはてなマーク
いつも可愛がってくれる家内がいないことが、よっぽど気に入らないとでもいうのでしょうかあせる

グデ~と横になるそのお姿は、まごうなき見事なふて寝(・Θ・;)
しかも、トイレの砂場に横になるなんて・・・な~んてイケナイ子なのかしらにひひ

夕方の鳥海山
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
夕陽に映える鳥海山は、庄内が誇る雄大な山富士山
あれだけ雪で白かったのに、いつの間にか青々としてまいりましたニコニコ

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/

☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]