うちごはん
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ごはん
(株)食楽様の焼鳥13種類
(株)食楽様の甘辛豚足・炭火焼豚足
こんにゃくとじゃがいもの煮もの
おからの炒り煮
生ハムサラダ
茹でアスパラガス
大根と玉ねぎのお味噌汁

株式会社 食楽様焼鳥13種類
共働き夫婦の簡単うちごはん日記 共働き夫婦の簡単うちごはん日記
株式会社 食楽様 から頂いた焼鳥13種類 は、すっごく美味しゅうございましたラブラブ
子供達が奪い合いになったため、仕方なくじゃんけんの大岡裁きをした私です( ̄ー ̄;

焼鶏は冷凍されて送られてくるので、解凍して焼きなおすだけとチョー簡単ビックリマーク
タレも付いてくるので、おウチで簡単に本格的な焼鳥が食べれちゃうのがいいですよねひらめき電球
しかも、国産使用という安全安心なところがまたいいなって思っちゃいました音譜

株式会社 食楽様甘辛豚足・炭火焼豚足
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やまがたん家で食べる初めての豚足が株式会社 食楽様甘辛豚足・炭火焼豚足 キラキラ
甘いけどちょっとピリ辛とハーブソルトの味付けとなっており、お酒のアテにもバッチシチョキ

プリップリのコラーゲンたっぷりなので、女性の方には必見なのではないでしょうかはてなマーク
居酒屋・焼鳥屋さんを経営しているだけあって、味もバッチリ保証付きなのでありまっすラブラブ

冷凍で送られてくるので、自然解凍したらレンジでチ~ンするだけビックリマーク
それで本格的な豚足が食べれるのですから、とってもいいですよねニコニコ

こんにゃくとじゃがいもの煮もの 調理時間5~15分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
スチームケースを使って蒸し、めんつゆで味付けしただけの簡単煮ものドキドキ
これだけではお恥ずかしいので、とろみをつけて少しだけ悪あがきをしてみましたv(^-^)v

【材料:5人分】
・じゃがいも 3個
・こんにゃく 1枚
・めんつゆ 適量
・水 適量
・水溶き片栗粉 適量

【作り方】
①こんにゃくを切ってねじり、じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り分けます
②スチームケースにじゃがいもを入れ、レンジで約5分加熱します
※スチームケースが無い場合は蒸し器でも構いません
③鍋にじゃがいもとこんにゃくを入れ、薄めためんつゆで煮ます
④水溶き片栗粉をまわしてとろみをつけたら出来上がり

おからの炒り煮 調理時間15~30分
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
やっぱり何度食べさせても子供達の評判はイマイチ(T▽T;)
次女なんか口にいっぱい放りこんで、お茶でムリヤリ飲みこんでおりましたショック!

やっぱりおからのパサパサ感が嫌なのかしら・・・ダウン
子供達がおからを克服する時が来るのを、楽しく待つのみなのでありまっすべーっだ!

【材料:5人分】
・おから粉 30g
・にんじん 1/3本
・さつま揚げ 1枚
・椎茸 4枚
・きぬさや 8枚
・ごま油 大さじ1

・だし汁 300cc
・砂糖 大さじ1.5
・塩 小さじ1/3
・醬油 大さじ1/2

【作り方】
①にんじん・さつま揚げ・椎茸・きぬさやを小さく切り分け、ごま油をひいた鍋で炒めます
②だし汁・砂糖・塩・醬油を加えて火にかけます
③沸騰したら中火にし、おから粉を加えて汁気がなくなるまで煮詰めたら出来上がり

生ハムサラダ
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
ワンパターンの生ハムサラダでごめんなさいY(>_<、)Y
生ハムの使い方って、サラダとメロンしか思いつかないんですものしょぼん

茹でアスパラガス
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
道の駅で売られていた朝採れアスパラガスビックリマーク これで70円って激安ですよねラブラブ!

大根と玉ねぎのお味噌汁
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
大根と玉ねぎの甘みが、たまらなく美味しい美味しいお味噌汁な~り~ひらめき電球

やまがたん家の人気レシピはこちら⇒http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi /top.html?id=19692

今日のゴン君
共働き夫婦の簡単うちごはん日記
僕達男の子~男の子 ゴン君も男の子~男の子 ヘイヘイヘイ~ヘイヘイヘイ~カラオケ
あまりも見事なおきゃんタマに、思わずカメラを構えちゃいました(;´▽`A``

※お気づきの方もいるかと思いますが、レシピだけを集めたサブブログを開設しましたひらめき電球
現在頑張って製作中ですが、メモ帳代わりに更新していくのでヨロシクお願いします(^∇^)

共働き夫婦の簡単うちごはんレシピ⇒http://ameblo.jp/uchinobangohan/
☆最後に応援の1クリック[るんるん] よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

【当ブログの訪問・コメント・リンクなどについては コチラ をご覧ください】[ぴかぴか(新しい)]