清里キャンプ♪ ~飯盛山1~ | 山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪

山田家の生態。ワンコに登山に奔走中♪

☆超大型犬+小型犬+猫+山田の 毎日ドタバタ賑やかライフ☆
キャンプ&登山にハマッてます♪

二日目早朝4:30起床。


山田には目的があった。 登山滝巡りだ。


T家はそーゆーことはしないので 山田とぶっきぃだけのミッションだ。ww



着いて行きたいとゴネル王子と白雪を振り切り ぶっきぃと出発!



今朝のミッションは 飯盛山に登ることだ。


ココは初めてのトコだけど ゴールデンを連れている人の


ブログを確認したんで ぶっきぃでも 安心だぁ~♪




が いきなりのハプニング


狙いを付けていた登山口が見つからない!?



いやあったけど 行きたいコースじゃないのよーっ!!



なんとかナビで手動で探し出し案内開始で行けば 超農道!


いいのか? 本当にあってんのか??


不安になりながらも やっと看板が見えた時の安心感ったら!ww




山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-1


そうそう。 ミーはこの看板を探してたザンスよ♪


あまりの安心感に 変になってしまう山田。



だって8:00までに帰るねぇ~と出たのに 既に5:30回ってるしっ


焦ったわぁ~ww




そして登山口にある 獅子岩に 到着!




山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-2


この獅子岩見たくて 獅子岩コース選んだんです♪


うん。 獅子に見えなくもない ww



AM6:00 ようやくミッション開始ですぅ~


山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-3

登山口に 「熊の目撃情報が増えています。


小熊が出ています 母熊の攻撃性が増しています。


熊鈴 ラジオ等 熊避けの対処をして下さい」


って出てたんで ラジオON!



何故か英会話レッスンの周波数に合わせる山田。



だって 山登ってる時に 事故とか殺人とか死亡ニュースは


聞きたくないのよーっ 怖いからっ! 不吉だしっ!



そんな理由で 買い物の仕方英会話レッスンを聞きながら


ミッション開始 www


山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-4


ぬかるんでて 岩場も土も滑るわぁ~ww


ぶっきぃのリードも ドロンドロン・・・・あぁ・・・・




それでも時折り開ける景色は 和みます♪



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-5


まだ早朝なだけあって 霧でまるで雲の上 かなり標高の高いとこに


来ている気分にさせてくれますwww



英会話レッスンも 無事買い物出来そうですwww



途中で こんな看板と道が。


山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-6

牛が通れないように 道がクネクネに鉄線で区切られてた。


そこで 中々前に進めず 鉄線トラップに引っ掛かってるぶっきぃ。



お前・・・脳みそ 牛か? やっぱり犬じゃなくて 牛なんだな?



ぶっきぃ 牛疑惑浮上www


こっちきて 曲がって こっちきて まっすぐだってばっ!


と誘導しながら なんとか通過。


この後 何回かトラップに引っ掛かり 立ち往生するぶっきぃ。



やっぱり お前 牛だろwww




そして たまに見かける奴に遭遇。



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-7


相変わらず 黒々テカテカと 気持の悪い奴だ。


でも なんか じっと見ちゃう山田。なんでだろ~?



因みに 山田地方では「ツリガネ虫」と呼ばれていたけど 本当はなんだろう?



小さな山の割に 結構キツイ道のりだけど どうにか!



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-8


まずは 平沢山 登頂~♪


ぶっきぃと 三角点にタッチ~



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-9


おっと。 嬉しくて 怪人ヤマァ~ダが 出てしまったぜ。 www



平沢山から飯盛山を見ると あと少し!


山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-10


平沢山から下る時 細かい石がゴロゴロしてて 滑る滑る!


慎重に下りてると ぶっきぃが 遅いなのぉ~ と余裕の顔で


山田を迎えに来る。 ・・・・なんかムカつく奴だな。ww




上の方に来ると 途中 地面にこんなモノが↓


山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-11


蜘蛛の巣かな?


いくつも点在してたよぉ~


突いてみようかと思ったけど 変なの出てきたら怖いんで


止めときましたwww




さぁ~ 頂上はもう見えている!


頑張れ 山田っ!!



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-12


そう。 頑張るのは山田だけ。


ぶっきぃは 余裕シャクシャクだからねぇ~ フィィ~ッ!!



山田家の生態。アホデモイイ楽シク過シタイ♪-13



つづくったら つづくよんっ♪





人気ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ