地球上のあるチッポケナ出来事

電化製品 調理 ダイエット キッチン 経済 ランキング TV スポーツ 芸能 ためになる情報等多数取り扱ってます。これを見れば話のネタにもなりますよ!


テーマ:


爽快な朝、モーニングコーヒーを淹れようと思ったり、オフィスでお茶の時間や来客が来た時にコーヒーを淹れる機会もあるでしょう。

そんな時、インスタントでも本格派カフェの味が出せることを知っていましたか?これは知っていると毎朝コーヒーを飲むのが楽しみになります。


水で溶いてからお湯を入れること
まず、水でインスタントコーヒーの粉を溶かします。というより、練り上げます。ダマがなくなるまで練り上げたら、そのままお湯を足していきます。

たったこれだけの工程でいつもより何倍も美味しくなるインスタントのコーヒー。本格ドリップしたような味になりますからビックリです。



徳用インスタントコーヒー(フリーズドライ)200g×6袋+今だけ1袋サービス!【業務用】【海外配送可】(coffeebreak)
価格: 3,090円 レビュー評価:4.55 レビュー数:118
中規模?大規模オフィスやコーヒーユーザーが多いオフィス、来客が多い店舗などにオススメです。【特徴】簡単にとけるので、急なお客様にも即対応。保存に便利なチャック付。 オフィスでインスタントーコーヒーをよくご利用される方に朗報!!6袋3090円のセットに 今だけ1袋サービス 中規模?大規模オフィスやコーヒーユーザーが多いオフィス、来客が多い店舗などにオススメです。 
Supported by 楽天ウェブサービス



レンジで温めるとより美味しさが増す
インスタントコーヒーをそのまま普通に淹れましょう。その後、レンジでチンします。これが最も簡単かつ美味しいコーヒーが完成する方法かもしれません。

酸味、苦みなどバランスが整って、非常に上品なコーヒーの味が実現します。誰にでも出来ますから、中学生でも高校生でも本格コーヒーに触れることが出来ます。

この時期から本格コーヒーを飲んでいれば、オフィスなどのインスタントは飲めないかもしれませんね。


インスタントでもフリーズドライがオススメ
インスタントを選ぶのなら、フリーズドライのコーヒーがやはりオススメです。若干通常のインスタントコーヒーより高いのですが、フリーズドライのほうが味が深く、風味や香りがあって美味しいと言われています。

よくインスタントでも水や牛乳でそのまま溶ける、と言われているものは粉状になっているコーヒーですが、このサイズになってしまうと風味や味が飛んでしまい、軽い味になってしまうので、美味しさで選ぶならフリーズドライが良いでしょう。

ドリップのマシンを買おうかどうか迷っている人がいるのなら、まずはこのような美味しいインスタントの淹れ方を試してみましょう。もしそれで満足するのなら、ドリップマシンは必要ありません。

しかし、もう少し本格的に飲みたい!という人はドリップマシンを用意しても良いかもしれませんね。

http://news.livedoor.com/article/detail/11574462/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。