なんだか忙しい12月 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

なんだか、12月になったとたんに、
何かと忙しい、、

何がそんなに忙しいか、
よーぉーく考えてみたら、

気分が忙しい!と
気がついた。

なんでだろうね?
スーパーに行っても
クリスマスソングを聞くと
せかせかした気分になる私。


あー大掃除もしなきゃ、、、
ゴミも捨てなきゃ、、、、

でも⬆︎これ、
いつもしてる事だし。


強いて忙しい原因はこいつだな。⬇︎
{B308ECEA-EED6-43AA-B4FE-C5463A6D1E39}

我が家のチビ猫
ボッシュ会長。

小さいくせに悪い事しかしない。

数日前には
カキフライを揚げた
フライパンに残っていた油300cc
くらいを
ぜーんぶ飲んでしまって
ラリっていた。⬇︎
{635B915D-74BF-49BF-B3DE-172F5F441FC7}

動作も鈍く
食事もせず、
今夜が山場かとまで思い、
徹夜で看病したが、、、

{F96F2AE1-7496-446C-BA20-A7C781949A00}


翌日、
めちゃクチャくさい
ぴーぴーの下痢を数回したら
いきなり元気になってしまった。


おかげで、
油だらけの
ボッシュ会長を何度も
シャンプーしたり
牡蠣フン爆弾でくさぁーい
トイレを何度も洗ったり
家中の油(猫の体が油だらけだったので)
をとるため
クッションやカーペットも洗ったり


ついでにから焼きしてしまった
見た事はないが
川辺に流れ着いた
土左衛門色になった銅のやかん⬇︎
{61A815AB-D70E-49A5-8399-CC62E61533BE}

あか〜ん!と

必死で酢をつけて洗ったり

蘇ってピカピカ⬇︎やか〜ん!
{29A1A8FE-DFA3-4B69-BDB7-59BF6BD044BD}

気がついたら
1日が終わっていた。。


明日はアホのおじさんの
病院だし、、、

あ〜〜忙しい忙しい
気分がとっても忙しい!