ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。


テーマ:
てへっべーっだ!
ご無沙汰しております。
皆さん、お元気でしょうか??

皆さんのブログも読まずに
ごめんなさい。
近々まとめ読みする予定でーすので
ご勘弁を。

世界各国より
生きてる?と安否確認や

天使と悪魔の田んぼ問題で
や◯ざ屋さんか悪徳不動産屋さんに
拉致されてない?

と心配するご連絡までいただいた
この2ヶ月。。。

ただ単に、イタリアからの
来客につき忙しかったり
夏の暑さにバテたり
地獄のガーデン水やりに苦しめられ
サボっちまったブログ。

そろそろブログを再開しようと思った
9月
急に社員が退職しちゃて
人手不足でてんてこまい。
おかげで朝から晩まで
仕事のてつだい
してるもんだからくたっくた。

そんな生活を送ってました。

今日は、この2ヶ月間の私の生活を
をギュギュっとブログってみます。


8月初旬
イタリアからやって来た友達家族が
ホームステイ中だったので、
浜松餃子を食べながら
YAMAHAの本社に行ってみた。
{F823472B-C7A4-4151-BB1F-887C3C43B48A}

こちらは無料で
yamahaの歴代 バイクやヨット、、
なんでも見ることができる。
{4FF09058-DC91-4A14-8FF1-171E6E6E22CD}

{61270161-C821-4039-B8F7-F0324C0C6093}

若い頃  中型バイクの免許は取得したが、
さすがにこんな大きなバイクは
乗れないな!
{4D96D796-A428-4626-BD8E-A04914FD4D23}

イタリアと日本のハーフのSちゃん。
この2週間一緒に過ごした 夏の思い出
元気かな?
{767A4545-517D-4783-BBCD-4EAF12E5B3CD}


8月中旬
お盆休みは
おちぐ夫妻に
前から一度行ってみたかった
こてっこての大阪   
通天閣に連れて行ってもらった。
{EB48E54F-F6D3-4F26-8095-EB893611C700}

すれ違った人力車。
みんなまんまるメガネをはめて、
なんだか可愛かったのが印象深い↓
{907FFB59-4398-4327-B172-41F78E2F4DC5}

おちぐ夫妻のおすすめの串揚げ屋さんに入り
{05351FD6-7473-43DB-801A-4C1A5AABF7E6}

先ずはビールで乾杯
{0682E080-C814-4E99-AF46-A3567F3601B9}

憧れの串揚げ!!美味しかったぁー。
{A352217E-8CDE-41A1-ADA2-A0A48061DC63}

これ↓牛すじ煮込み
最高に美味しくて、2皿も頼んでしまった。
{691FF6A8-3147-496D-91D9-28B466607B2F}

翌日は、こちらも行ってみたかった
鶴橋コーリアンタウンに初上陸
{D99930AB-C6D4-47A0-B9DF-E95AD0EBDC27}

ソルロンタンと焼肉を食べとうもろこし茶を飲む私
{4715928F-DA7A-4A01-A6B6-4D57807C622B}

久しぶりの道頓堀
{9D18B7CD-6F3F-49D3-A166-EA446260353E}

めちゃめちゃ暑い 真夏日に
めちゃめちゃあついたこ焼きたべた。
こちらは、おちぐの息子Rくんのおすすめ
カリッとした 塩たこ焼き。
ダシが効いてて美味しいよ。
{EA8EF2AD-A36E-4431-A930-1632EFD62504}

8月下旬
幼馴染のみなちゃんを誘って
1時間ほどドライブして山に向かう。
目的はこれ↓
{BF1F1FEF-B30B-4B31-B87E-327B36471B42}

年に一度は、鮎を食べなきゃ
夏が終わらない。

小さい頃から隣の家で育った
みなちゃん。
大食いなのにガリッガリ↓おまけに美人。
{6C5265C8-08B5-4742-931C-A0CE7A14F67D}

神様は、なぜ、こんなにも対照的な人間を
隣り合わせに住まわせたのだろうか?
と、幼い頃から思ってる私。

小学校も中学校も毎日毎日一緒に通っていた。

イチゴミルクのカキ氷。もう夏も終わりだな
{C1252D84-AABF-4A6E-A05B-A31B87B921BA}

たまにはみんなで会おうよと、
今度は高校時代の同級生3人で焼肉。

なんだかんだ言っても、
この歳になっても
幼馴染や、同級生に囲まれて幸せだな、、、
とビールを飲みながらほろっと来た夏の夜
{CD9A9B35-C979-44CE-9CB0-066E4DEC1811}

翌日は
みーちゃん家族に台湾料理をご馳走になり。
また、
ほろっと幸せを感じる
{ED18AF6F-7164-41DF-894B-8C66DA3BB906}

食べてばかりの8月が終わり
9月に入り
急にやる気になった私。
近くのジムの会員になり、
yogapoleまで買っちゃって

{ADCC14DC-10D6-4D90-BFB6-430F0BB58D55}

食後の酢を飲み始め
{F195B86D-A691-40B9-80F6-1B7B4688D36E}

頑張るぞ〜って思った矢先、
社員が辞めて、ジムに行く暇もなく、、
結局3回ジムに行っただけで
9月が終わった。

だけど、酢?!
パワーかしら、
アイスもケーキも食べてたけれど
1ヶ月で3kg減っていたわ。
ラッキ〜〜。。。。

あっと言う間に10月になった。
本当は10月に3週間ぐらい
イタリアに行きたいと思っていたんだけど
こんな状態だから、
イタリア行きは諦めた。

そして、もう一つ
イタリア行きを諦めた原因。
天使と悪魔の田んぼ問題が
そろそろクライマックスを迎える。


2度の裁判に発展した
ちっちゃなちっちゃなひし形の田んぼ。
田んぼ自体は
二束三文の価値なんだけど
この土地に関わった者は 大損失を被る
悪魔の田んぼだった。
おかげで私も人生が変わってしまうほどの
大損失を被った。

後で知ったが
前の持ち主は地上げ屋でもあり
ごね屋でもある人物
税金を滞納してこの土地を没取された。

そして
過去には担当していた銀行の支店長が
この土地をめぐり大損失を会社に負わせ
銀行をクビになった事もあるらしい。

車一台程にしかならない
田んぼの価値なのに
この土地を巡って
いままで何億ものお金が動いた
世にも恐ろしい
悪魔の田んぼ。

その田んぼが裁判の末、
土地開発され
宅地になった。

裁判で戦った開発業者とは
宅地にして登記を
返してもらうという約束だが、、、
まだ連絡はない。

このまま乗っ取られてしまわないだろうか?
不安なまま、
弁護士からの連絡を待つ私。


{BFBA3331-3BDC-4BDF-A712-B1B9BB147878}

どうか、悪魔の田んぼが
天使に変わりますように。

現在AM3:00
今日は私の誕生日。
弁護士さんから、
良い知らせが入ることが
私の誕生日の願いです。












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。