ローマの朝食 コルネットを作ってみた | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

先日、
ネットで衝動買いした
パンこね機をつかって、
さっそく、
トライしたものは、、、

ローマで毎日食べていた朝食
コルネット!

あ、あ、
カプチーノとコルネット。
恋しいじゃない
。。。。


こんなに沢山日本中に
カフェがあるのに、
あの、ローマの味を
出すお店には辿り着けない。


ならば、
今回も頑張って作ってしまえと、
作り方を検索。

コルネットの作り方➡︎検索。


検索で一番上に
引っかかったのは、
ローマの朝食   コルネットの作り方。


いいじゃないの〜〜
探していたのは、
まさしく コレ!よ。

と思い、開いたページは、
なんとも恥ずかしや、、、、、、
過去に自分で書いた
ブログだった。    笑。


その時のブログ⬇︎


を見て、
今回はパンこね機をつかって、
作りだす。


一次発酵が終わった生地を
冷蔵庫で休ませて
{2BA28EFE-360A-4C6C-BD32-64387CD9DA3F}

先に作ったバター生地をはさみ
また、休ませる。
{8C1D7ACE-5B16-4978-8A96-E09601B74FA1}

気のせいか、
前回のコルネットより、
少し、パン作りが上達したかもしれない。


人生6回目くらいのパン作り!


私的には、もう6回も!
なんだけど、


パン作りの世界では、
たかが6回??


600回焼いてから出直して来い!
と、言われることだろうが、、


上手くできればいいんでしょ??


と、6回目にして
あのローマの味を追求する。


プールで6回だけ泳いだことのある
子供が、
いきなり、
オリンピックに出場するような
もんだけどさ。


さてさて、
休ませた生地を成形して
{547D0FB7-A4F5-44E9-8B7B-8C5FC445625D}

今回は二次発酵前にも
乾燥止めで、ドリリューをぬって
{145A81D1-09FF-4441-8F1D-979B11CF1540}

二次発酵させたら
ふわっとなりました。
{FA052A94-E6BC-47AC-BA1D-5785A16CD2D7}

今回は200cで23分ほど焼いた
{36C196C5-D9F4-4868-8AA3-1D3C0B3752CE}

前回より
もっと膨らんで、
美味しそうに焼きあがりました。

チョコとシュガーで飾り付けして

{A0963393-EA4F-4D5D-A7F3-11B6B94EBD9F}

ローマの朝食コルネットが再現できた。

{03A71DD0-2697-4D62-9D2F-B1BE50E2C2BE}


今回は、前回よりもさらに美味しく、
恋しかった
ローマのコルネットの味になりました。

とっても美味しい!

あたしって、天才だな!と
パンこね機のおかげで、
天狗になる私です!