登山シーズン到来♪ | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!


160227gj01


こんばんは げんだです


本日は 昨日の 白谷半日コースから そのまま

マンバー変わらずで 縄文杉トレックです

そして 19歳 遠距離恋愛カップルも加わりまして

総勢6人で 縄文杉を目指しました!


お天気予報は 本日から かなり暖かくなる見込み


実際

登山口こそ 寒かったですが

日が昇ると 陽気はすっかり 春。


数日前までの登山は

少しでも歩くのを停めると

本当に寒くて 休憩もままなりませんでしたが


本日は

お天気が 良い日の時の 定番休憩ポイント

早朝の 安房川 河原で 朝日を浴びます!!



160227gj02


順調に 

歩き続け 縄文杉にも予定より早く到着!


ただ 先ほどまでの青空は

いつの間にやら 曇り空に代わり

ちらり ほらりと 雪が舞ってきました

とはいえ

そんなに寒くはなかったです。


お弁当は 

大王杉付近で食べたのですが

これも いままでなら 速攻で お弁当を食べないと

凍え死んでしまいそうな具合でしたが


本日は のんびりと お弁当を食べれましたよ!


トロッコ道におりても

こちらも定番 小杉谷付近 河原に降りて

休憩

さすがに

 足を水につけたりはできませんが もうすぐ 春ですね!


下山後も みんな元気で

それぞれ めいめいに 温泉に行くとのことでした!


本日は お疲れさまでした


ありがとうございました。

160227gj03