屋久島ダイビングやトレッキングのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!


テーマ:

アスカですねこへび


ポイント名:元浦

天気:くもり

気温:16℃

水温:15℃

透明度:20m



水温15℃の中、今日は今シーズン初となるシュノーケリングをしてきました★


5ミリのウエットスーツでフードベストを中にイン。これで1時間はノンストップで泳げるかなーという感じでした。。

ブルブルでしたが、キビナゴの群れが天の川のようにずーーっとどこまでも続いていて、アオウミガメは浅瀬から深いところにもずっとその辺にたくさんいて、寒さよりも楽しさ100倍キラキラキラキラ



160227asu1


160227asu2

ゲストにいつも大人気の海のクリスマスツリーこと、イバラカンザシ様ドキドキ


160227asu3

なかなか透明度は良いほうだったので、カラフルなこの子たちが良く映えていました音譜

この時期はまだ水温が低く、ぶるぶるっとなりますが、シュノーケルポイントは貸切状態でお楽しみ頂けます!!


寒さに強いぞ!という方、ぜひぜひこの穴場シーズンに屋久島の海へ遊びに来てくださいドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)