八栗女将のブログ

讃岐の国から瀬戸内の海の恵みを皆さんにお届けします


テーマ:

いつのまにか・・・

2月になっていました。

 

先日、6年ぶりに高知から

お友達が来てくれました。

 

彼女のお嬢さんの結婚式があったそうで

おめでとうございます!

 

 

お土産の 竜馬がゆく

とても美味しかった!!

 

それと30年以上ぶりに

もう一人のお友達とも会えたし

 

本当にうれしかった・・・

 

 

kona's coffee にて

 

これからも長ーくお付合いくださいね!

 

 

 

 

 

 <さてここでイベントのお知らせ>

 

劇団プチミュージカル公演

 

ミュージカル

   “風渡る家”

 

 

 

12月25日は三木文化交流プラザで大盛況でした・・・

来月2月12日(日)レクサスホールでもう一度公演があります。

 

皆様お見逃しなく!

私は県民ホール(レクサスホール)に行きます。

今からワクワクします・・・

 

前回の公演はこちらでした→→

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さとふるでふるさと納税しませんか

 
八栗の味噌漬けがでています

 



にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鏡開きのお餅

何とかかびずにおいしかったですよ!

 

 

 

それでもやっぱり鳴門金時芋も好きです!

美味しそうにできているでしょ・・・

 

バターでいただきます

 

 

まだまだ・・・

花より団子なんです

 

 

 

 

いやシクラメンも好きです!

 

 

 

最後のオバマ大統領の演説

ちょっと感動しました。

 

さて新しく渡すバトンは

どうなるかしら・・・

 

 

 

 

 

 

 <イベントのお知らせ>

 

劇団プチミュージカル公演

 

ミュージカル

   “風渡る家”

 

 

 

12月25日は三木文化交流プラザで大盛況でした・・・

来月2月12日(日)レクサスホールでもう一度公演があります。

 

皆様お見逃しなく!

私は県民ホール(レクサスホール)に行きます。

今からワクワクします・・・

 

前回の公演はこちらでした→→

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さとふるでふるさと納税しませんか

 
八栗の味噌漬けがでています

 



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今日は一般的には鏡開きの日です。

関西は15日が主流なのだそう

 

 

 

私は甘党なので小豆でお汁粉にいたしましょ・・・

小豆は昔から魔除けの意味もあるとか、

なんといってもあったまるし、利尿作用もあるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <イベントのお知らせ>

 

劇団プチミュージカル公演

 

ミュージカル

   “風渡る家”

 

 

 

12月25日は三木文化交流プラザで大盛況でした・・・

来月2月12日(日)レクサスホールでもう一度公演があります。

 

皆様お見逃しなく!

私は県民ホール(レクサスホール)に行きます。

今からワクワクします・・・

 

前回の公演はこちらでした→→

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さとふるでふるさと納税しませんか

 
八栗の味噌漬けがでています

 



にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

高松市サンポートが美しい振袖姿の新成人と

イケメン新成人であふれてましたね~

 

昨年から選挙権が18歳に引き下げられ

なんだかもっと大人びた感じの新成人たち

 

楽しみながら人生の荒波を進んでほしい・・・

 

 

 

 

 <さてここでイベントのお知らせ>

 

劇団プチミュージカル公演

 

ミュージカル

   “風渡る家”

 

 

 

12月25日は三木文化交流プラザで大盛況でした・・・

来月2月12日(日)レクサスホールでもう一度公演があります。

 

皆様お見逃しなく!

私は県民ホール(レクサスホール)に行きます。

今からワクワクします・・・

 

前回の公演はこちらでした→→

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さとふるでふるさと納税しませんか

 
八栗の味噌漬けがでています

 



にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お正月も7日目、

 

今日は七草粥の日ですね・・・

 

皆さん7種すべて言えますか?

 

 

 

最近はパックで購入することができます。

 

これですべてそろえることができますね!

 

今年も無病息災を願っておいしくいただきましょう・・・、

 

そろそろ新学期が始まります。

 

それに来週は成人式を執り行う自治体も多いのではないかしら。

 

そしてそのまた次の週はセンター試験。

 

寒波がやってくようだし

 

増々健康に留意したいものです。

 

皆さん、

 

3連休をお楽しみくださいね!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さとふるでふるさと納税しませんか

 
八栗の味噌漬けがでています

 



にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。