久しぶりに一人で上京してきました。

なんと、ランチ会に直行直帰!で一日が終了!
お江戸大好きな私にしては珍しいコトです。

それくらい充実の時間だったんですよ~

 

今日の主催は、てのひら鑑定坂本夕美子さん
夕美子さんを中心にして、親しい方があちこちから集まるランチ会。

 

「うちうちのランチ会だから~」と聞いていたところに
ひょっこり空席が1つできまして、
滑り込ませていただいたのです~。

なので、雑談を交えたゆるっとランチ会~

 

IMG_20160904_202952340.jpg
 

はじめましての方も多くて、
どうなることかと思ったけれど、
とてもタメになる時間を過ごさせていただきました。

皆さんに共通して言えたのは、
「起業女子」なんて言葉は一言も出てこない

人生を豊かに生きている方たちでした。

大好きな紀子ねーさんも、夕美子さんも。

もちろん、私もそうだけれど皆さんそれぞれ
ボランティアではない活動をしているわけで
そこに「報酬」や「売り上げ」は必要です。

でも、売ろうとして売っていない。


すンばらしい経歴と作品を作り上げる佐々木茉璃さんが、
「お金になるかどうかわからないけど、
魂が喜ぶことをすればいい」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

コチラ夕美子さんが作った茉璃さんのHP、見てね!
http://marisasaki.com/


「魂が喜ぶこと」
それって何だろう?
対価は必要。
でも お金のためになんでも売る のはちょっと違う。

感覚で生きる私は、
利益を求めた作業がうまくいかないこともわかっている。
それを無理に売ろうとしてはダメなんだな。

「あなたの売り物はあなたの魂が喜ぶものですか?」
と、自分に問いかけてみようと思いました。

自分のためではなく、
誰かのためになることを、
誰かと一緒に喜べるものを、
私は商品にしたいと改めて思いました。

私の周りには、自分の利益を考えずに動いているのに
ちゃんと仕事として成り立っている方もたくさんいます。
そういう方のほうが「息の長い」「信頼を伴う仕事」をしています。

私が好きなのはそういう方。

この9月は、そういう方たちと、
充実した時間を過ごせるような気がしています。

 

ハート
 

この方も愛あふれるヨガのプロフェッショナル!
MYLメディカルヨガラボラトリーのミツ代表です。

皆さんに健康になってほしい!
と立ち上げたZYプロジェクトの課外講座です。
残席4になりました!


<水戸>9月11日(日)10~13時(ヘルシーフレンチのお弁当付き)
クリック美と健康のためのダイエットノウハウを学ぼう!

素晴らしい人の周りには素晴らしい人が集まります。

ミツ代表のパワーをもらって、素敵な人生を歩みましょう~