ジョジョの奇妙な冒険 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 本日は午前中出掛かけた後で、午後は木曜日に届いたAVアンプ
 セッティングをしていました。(^O^)/
 スピーカー繋ぐのだけでも一苦労。

$立志尚特異、まにまに

 アンプの設定項目が多く、未だストパン劇場版は観ていません。(T_T)


 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 尖閣で日中軍事衝突も 米超党派グループが報告書
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221103033.html

$立志尚特異、まにまに

 >「アメリカができることは限られている。」

 日本支那と単独でも戦うことが出来るようになる必要性があります。(^O^)


 石原氏と橋下氏が京都で会談 第三極連携へ協議?
 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221103028.html

$立志尚特異、まにまに

 >橋下徹代表:「古い真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが
  良いんじゃないか」


 石原慎太郎は、単独で日本維新の会と組め!(`Д´) たちあげれは安部ちゃんと



 本日の「オタニュース」(=⌒▽⌒=)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 面白かったので載せてみました。(‐^▽^‐) 2chより


 ドラえもんの説明から「原子ろ」「原子力」が削除に
 http://temple-knights.com/archives/2012/11/・・・

$立志尚特異、まにまに

 ドラえもんだけではなく、ジャイアントロボ原子力で動いてます。(^O^)/


 GOSICK Blu-ray BOX発売決定!
 http://www.gosick.tv/goods/blu-ray_box.html

$立志尚特異、まにまに

 >2012年2月22日(金)発売予定!

 その時に金欠じゃなければ購入したいのですが・・・ σ(^_^;)


 日本アニメ発祥の地、「練馬アニメカーニバル2012」開催決定
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw419809

$立志尚特異、まにまに

 >●11月11日(日)スマイルプリキュア!キャラクターショー

 プリキュア好きで、近くに住んでいる方は集まれ~ o(^▽^)o


 秋アニメの新作の中で、現在は「ガールズ&パンツァー 」のみを2回ほど
 紹介しました。(^O^)b
 個人的に、超~好きな作品です。

 ガールズ&パンツァー ①
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11388497156.html
 ガールズ&パンツァー ②
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11394946224.html

$立志尚特異、まにまに

 只でさえ戦車美少女という㌧でもない設定ですが、4話の市街地戦には
 大爆笑させられました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 バカアニメです。

 今期の中でバカアニメといえば・・・ (‐^▽^‐) 今回は、てーきゅーじゃないです。


 ジョジョの奇妙な冒険です。ヾ(@°▽°@)ノ 今期の大穴です。

$立志尚特異、まにまに
http://www.youtube.com/watch?v=UqFvrjhbO8c


 OP貼り付け出来ませんでした。σ(^_^;) 流石に普通、ズキューンはないだろ。


 概要

 19世紀末イギリスの貴族ジョースター卿は、命の恩人である息子のディオ・
 ブランドーを養子とする。

 だがディオは養父であるジョースター卿を毒殺し、財産のっとりを計画する。

 恐るべき計画にきずいたジョースター卿の実子ジョナサン・ジョースターは
 証拠を手に入れディオを待った。

 追い詰められたディオは石仮面の力を得て吸血鬼に。ジョナサンはディオの
 力に対抗すべく波紋の修行を積んで戦いに挑む。

 ジョナサンとディオの宿命の対決はいかに・・・。


$立志尚特異、まにまに

 このシーンだけ見ると、スポーツアニメのようです。(;^_^A


 登場人物


 ジョナサン・ジョースター

$立志尚特異、まにまに

 考古学者。ヾ(@°▽°@)ノ

 父親を殺害したディオを倒すため、ツェペリスピードワゴンと共に戦いに
 身を投じる。(^O^)/



 ディオ・ブランドー

$立志尚特異、まにまに

 石仮面を被りジョナサンの父親を殺害して不死身の吸血鬼となる。((゜д゜;))


 ロバート・E・O・スピードワゴン

$立志尚特異、まにまに

 ロンドンの貧民街でチンピラを取り仕切るボス。(ノ゚ο゚)ノ

 東洋の毒薬をディオに売った人物を探しに来たジョナサンを襲うが、
 彼の人柄にほれ込んで後で仲間になる。(^O^)b


 波紋は使えないが、つばに刃物を仕込んだ帽子をブーメランのように操り、
 それを武器として戦う。(ノ´▽`)ノ



 ウィル・A・ツェペリ

$立志尚特異、まにまに

 ジョナサンに波紋の呼吸法を教えた師。(=⌒▽⌒=)

 若い頃は父親の大学の遺跡発掘隊の一人として世界中を旅していた(^O^)

 メキシコで石仮面を発掘したが、帰国途中に実父が石仮面をつけて船員を
 皆殺しにした上に日光を浴びて消滅してしまい唯一の生き残りとなる。(ノ_-。)


 その後は石仮面の行方を捜すとともに吸血鬼への対抗策を模索し、
 老師トンペティのもとで波紋を習得。\(゜□゜)/



 本日は以上です。(^O^)/ また明日。


 最後に・・・(=⌒▽⌒=)

 ジョジョOPワンシーンについてですが・・・σ(^_^;)

$立志尚特異、まにまに

 このジョナサンって・・・ ヽ(;´Д`)ノ

$立志尚特異、まにまに

 どう見ても、ケンシロウですね。σ(^_^;) 画像は、うる星やつらの北斗君。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)