ガールズ&パンツァー ① | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 本日、以前予約をしていたストライクウィッチーズ劇場版BDの出荷案内
 が来ました。\(^o^)/
 待ってました!

$立志尚特異、まにまに

 しかし、現在AVアンプが壊れているので観ることが出来ません。(T_T)



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 私が安部ちゃんを押す理由は下記の理由からです。(^O^)/ あくまで一部。


 TPPめぐり真っ向対立 野田首相と安倍総裁 JAグループ全国大会に出席
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121011/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >「聖域なき関税撤廃を要求されるのであれば、TPPを締結することは
  あり得ない」と述べた。


 少し前の記事になりますが、現状だと安部ちゃんTPPに反対の
 姿勢です。(^O^)
 ちゃんと反対の意見を述べてます。


 デフレ脱却・経済成長へ、日銀と関係見直し 自民総裁
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15042_V11C12A0PP8000/

$立志尚特異、まにまに

 >消費増税をめぐっては「足元の経済の状況も大切だ。来年10月ごろに
  同4~6月期の指標をみて判断すると思う」と語った。


 現政権下ではデフレからの脱却は無理ですので、消費税増税は無しという
 ことになります。(^O^)
 ちゃんと数値目標があります。


 安倍元首相インタビュー「慰安婦謝罪発言はしていない」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111123/・・・
$立志尚特異、まにまに

 >「会談で慰安婦問題は全く出なかった。そもそも日本が米国に謝罪する
  筋合いの話ではない」と否定した。


 謝罪の件は元の英文を捻じ曲げて和訳した結果です。\(*`∧´)/



 本日の「オタニュース」(=⌒▽⌒=)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 デンドロお姉ちゃん、今度発売されるようです。(ノ゚ο゚)ノ ジェットストライカーver.


 松本零士氏にフランス芸術文学勲章「世界におけるマンガとアニメの・・・
 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2018098/full/

$立志尚特異、まにまに

 >「世界におけるマンガとアニメの認知・普及に貢献」

 日本国なら分かるのですが、何故おフランスが・・・ (;^_^A わけわかめ


 毎週木曜日はエヴァの日
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw411031

$立志尚特異、まにまに

 >木曜日にアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を無料で放送する。

 居ないと思いますが、未見の方はこれを機会に!(^O^) 復讐の風、熱い風~♪


 Kalafina、「まど☆マギ」主題歌リリースイベントに2000人集結。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000325-devi-ent

$立志尚特異、まにまに

 オリコン4位ですね。(=⌒▽⌒=) 1位はピロピロピロ・・・


 昨日、私の懸案事項でしたガールズ&パンツァー3話をやっと観ることが
 出来ました。ヾ(@°▽°@)ノ
 やったー!

 当初より、個人的に秋アニメの中でイチオシ作品ですので、これを機会に
 紹介したいと思います。(^O^)/
 今回ブログのヘッダーはこちらの作品に変えました。


 ガールズ&パンツァー 2012年作品


 BGMも素晴らしい出来です。(-^□^-) 懐かしい感じ。


 概要

 大洗女子学園に通う西住みほは、過去のトラウマで戦車道が無いことから
 敢えて当学園に転校してきたが、結局は再び戦車道の道を歩むはめに(;^_^


$立志尚特異、まにまに

 いわゆる、「ミリ萌え」作品です。(-^□^-) オレ好みです。


 登場人物

 あんこうチーム

$立志尚特異、まにまに

 使用車両:第二次世界大戦のドイツの中戦車 Ⅳ号戦車D型


 西住 みほ(にしずみ みほ)

$立志尚特異、まにまに

 高校2年生で、クラスは普通一課A組。16歳。(≡^∇^≡)

 チームの車長にして、全戦車チーム率いる学園の隊長。(^O^)/

 一見、引っ込み思案で気弱そうに見えるが、行動力は人一倍持っている。
 (^O^)b


 西住流戦車道の後継者の一人。(ノ゚ο゚)ノ

 経験者である事から生徒会長の杏に戦車道を強要され、過去のトラウマ
 から一度は拒否するものの、友人の沙織や華の思いを受けて再び戦車に
 乗ることを決意する。(^O^)>



 武部 沙織(たけべ さおり)

$立志尚特異、まにまに

 高校2年生で、クラスは普通一課A組。16歳。(‐^▽^‐)

 チームの通信手。(°∀°)b

 フランクな人柄のムードメーカーで、麻子とは小学校からの幼馴染。(^O^)

 何事も色恋沙汰に繋げる節があり、戦車道も異性にモテる要素だと
 思っている。(;^_^A



 五十鈴 華(いすず はな)

$立志尚特異、まにまに

 高校2年生で、クラスは普通一課A組。16歳。(*^▽^*)

 チームの砲手。( ̄▽+ ̄*)

 華道の家元の娘であり、アクティブだという理由から戦車道を選択する。
 ヾ(@°▽°@)ノ


 食堂ではトレイに山盛りのご飯茶碗を載せている。(;^_^A

 戦車の捜索時は自然の中から鉄や油の僅かな臭いを嗅ぎ分けるなど
 嗅覚に優れている。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



 秋山 優花里(あきやま ゆかり)

$立志尚特異、まにまに

 高校2年生で、クラスは普通二課C組。16歳。(=⌒▽⌒=)

 チームの装填手。(‐^▽^‐)

 戦車に対する愛情はチーム一の戦車大好き娘で筋金入りの戦車マニア。
 (^_^;)


 戦車を稼働すると興奮して性格が変わる。(゚_゚i)

 誰に対しても尊敬語で挨拶に敬礼をする癖があり、友人も少ないため
 親しく接されると動揺することが多い。(;´▽`A``


 いつでもどこでも野営出来る様にリュックサックの中には飯盒用品を
 常備している。(^O^)>



 冷泉 麻子(れいぜい まこ)

$立志尚特異、まにまに

 高校2年生、16歳、9月1日、AB型。( ̄▽+ ̄*)

 極度の低血圧のため何時も眠そうにしている。朝が大の苦手。(;^_^A

 沙織とは小学校からの幼馴染みで、普段は読書にお昼寝。(@ ̄ρ ̄@)zzz

 博識な一面を見せたり戦車の操縦を瞬く間に覚えたりと頭脳明晰だが、
 245日という驚異的な連続遅刻回数[8]を誇る遅刻常習犯。( ̄_ ̄ i)


 必修科目に戦車道を選択した理由は、遅刻過多による単位不足もあるが、
 成績優秀者に与えられる特典の一つである「遅刻見逃し200日」を獲得する
 ため。(^▽^;)



 本日は以上です。(^O^)/ 明日へ続きます。


 最後に・・・ (=⌒▽⌒=)

 この作品、水島監督の談で、パンチラは無いとのことでしたが・・・(ノ_-。)

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 入浴シーンはあります。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 脇ペロペロ。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)