魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 131 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)

 皆さん、何時もブログをご覧頂き誠にありがとうございます。m(_ _ )m

$立志尚特異、まにまに

 お陰さまで、先月の総合ランキング9000番台になりました。(^O^)>



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 日本維新の会:「たちあがれ日本」とは信頼築けず…橋下氏
 http://mainichi.jp/select/news/20121101k0000m010038000c.html

$立志尚特異、まにまに

 >石原さん個人とは一緒にやりたい」と述べ、連携の対象を石原氏個人
  としたい考えを示した。

 >たちあがれ日本について「保守ということで全部政策決定されるという
  ところで世代間のギャップを感じる。
 >グループ、党となると(連携は)難しい」と語った。


 石原慎太郎とは考え方が一緒だが、たちあがれ日本とは違うということ
 ですね。(^O^)
 石原慎太郎とたちあがれ日本は、考え方が違うということになります。


 【三橋経済新聞】石原慎太郎氏の会見にがっかり  FROM 東田剛

$立志尚特異、まにまに

 石原慎太郎氏が、10月25日、東京都知事を辞任して、国政への復帰・
 新党の結成を目指すと表明しました。


 石原慎太郎氏と言えば、御年80歳、政治家としてのキャリアは30年以上の
 大人物です。人気も高い。
 その石原氏が、国民への「最後のご奉公」をしてくださるというのです。


 世界は、リーマン・ショック以降、激変し、大変なことになっています。
 アメリカは不況から立ち直れず、国力の衰退がとまらず、世界の警察官では
 いられなくなっています。


 おかげで、中東情勢は不安定化し、エネルギー安全保障が脅かされて
 います。
 ユーロ危機はいつ世界恐慌の発火点となってもおかしくない状態。
 中国も構造不況で暴動が頻発し、体制が不安定化しています。
 尖閣諸島、竹島、北方領土と、領土・安全保障を巡る緊張は、かつて
 ないほど高まっています。


 国内も、デフレ脱却や震災復興など、重たい問題が山積しています。

 我が国がこうした数々の国難に直面する中、石原氏が満を持して立ち
 上がったのです。これは期待に胸が膨らみます。


 で、その石原氏が何をしてくれようとしているのかと、25日の記者会見を
 聞いてみたところ、・・・


 「東京として国家との摩擦の中で感じてきたことは中央官僚の独善。
 発想力がないことが欠点だ。ないからこそ自分で責任を持って判断し、
 解決しようとしない。」


 は?
 あのさあ、なんで都知事が中央官僚に文句言ってんだよ。
 官僚って、単なる政治家の部下なんだぜ。
 文句あるなら、上司の大臣に言えよ、都知事様なんだから。
 トップ同士で話つければいいだけだろ。


 政治家は、官僚に支配されてるって?そんなわけねえだろ(爆笑問題の
 田中)。
 仮にそうだとしても、官僚に支配されちゃってるような弱い政治家を
 批判するのが筋だろう。


 「尖閣の問題でも全て官僚は自分の手で解決しようとしない。
 こうした通弊を変えなくてはならない。」


 おいおい、こうした通弊を変えるって、馬鹿言うんじゃないよ。
 じゃあ、何か。あんた、尖閣の問題を全て官僚が自分の手で解決しようと
 するように変えたいのかい?
 そんなんなったら、それこそ、れっきとした官僚支配じゃないか。


 他に中央官僚の何がそんなに悪いのかって言えば、国の会計は複式簿記
 じゃないから駄目だとか、文部科学省のゆとり教育がけしからんとか、
 厚生労働省が都の幼稚園を認可しなかったとか・・・。


 まあ、そういうのも気に入らないなら直したらいいけどさあ、
 なんか小さくねえ?
 ほかに、もっとやらなきゃいかんことがあるんじゃねえのかよ。


 日本は、世界的な危機という、もっとでかい問題に直面してるんだぜ。
 それなのに、何ですかね、一体。


 人間として80年も生きて、30年以上も政治家やって、首都の知事を14年
 もやって、マッチョぶって偉そうなこと言ってそれで「最後のご奉公」が
 これかよ。


 しまいには、橋下大阪市長と連携だと。

 くだらねえ・・・。マジ、くだらねえ。

$立志尚特異、まにまに

 文章が面白かったので、今回紹介しました。(^O^)/



 本日の「オタニュース」(=⌒▽⌒=)

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 今から楽しみです。(-^□^-) 戦車は別売?


 ストライクウィッチーズ:劇場版BDが同アニメBD過去最高の初週3万枚・・・
 http://mantan-web.jp/2012/10/31/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >(26日発売、9240円)

 高額商品ですが、思いのほか売れましたね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 土曜日に観ます。


 「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」の約3倍! アニメ映画「009 RE:CYBORG」
 http://akiba-souken.com/article/anime/14872/

$立志尚特異、まにまに

 >神山監督の新作を待ち続けた20~30代中心のファンから往年の
  009ファンのシニア世代まで幅広い層に支持されたことを挙げている。


 神山009は、シニア世代にはどのように感じたのでしょうね。(-^□^-)


 初音ミクがビキニにGパン! ファッションブランド「VANQUISH」とコラボ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/31/news091.html

$立志尚特異、まにまに

 ミクさんも色々な方面で頑張ってますね。σ(^_^;) 次は、どこの世界と?


 <本の王子様>「けいおん! highschool」が断トツ 「暗殺教室」に注目
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw416632

$立志尚特異、まにまに

 >アニメ2期が発表された「とある科学の超電磁砲」8巻は4位。

 「けいおん!」に負けずに頑張って下さいね。σ(^_^;) どちらとも好きな作品です。



 本日のメイン魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集です。(^O^) 変更

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~130
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 いつの間にか、130回もやってしまってます。(;^_^A


 1オタニュース ① (‐^▽^‐)

 マミさんが生きている世界なのだ『魔法少女まどか☆マギカ~・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw416081

$立志尚特異、まにまに

 もはやマミさんは、が無いのがデフォになりつつあります。σ(^_^;)


 1オタニュース ② (‐^▽^‐)

 何度やってもうまい棒が落ちない……! ナムコ×まどマギキャンペーン・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw417586

$立志尚特異、まにまに

 百合百合ですね。σ(^_^;)

 本日は以上です。(^_^;)


 最後に・・・ (;^_^A

 3パンツを忘れてますよ~ (゜д゜;)

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)