炭焼ビストラさんに初訪問 | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

キャナルシティの近くで今年2月にオープンした、まだ新しいお店。

外観は小洒落たカフェのよう。
中は意外と広いです。

窓際の二人席に着席。

ボトルワインの種類が豊富!2500円からあります。
{FCF863D5-F1C6-4ED9-BD29-A757A2D49F71}
フレッシュなオーストラリアのシャルドネ。
香りはややトロピカルで華やか。
味わいは酸が程よく、フレッシュでフルーティー^ ^

お通し
{C2DB7614-9B6A-4196-AE4C-B6EFD3F76381}
二種のパンとアボカドのペースト
これで二人分、計600円は高いなぁ…。

洋串がメインのお店ということで、まずは串からオーダー。

つなぎと玉ねぎ 赤ワインソース 220円
{1F154542-DE4C-4B1B-A9B0-71C8EFAED7BD}
独特な食感のつなぎと絶妙な焼き加減の玉ねぎのコラボが、いい感じ♪

鶏トロとズッキーニ 黒オリーブソース
{EDCB5294-6710-4859-AF3F-3377DBEDCFCB}
鶏トロ、フワッとジューシー!
さっぱりとしたズッキーニと合います^ ^

肝とマッシュルーム バルサミコソース
{DB47EB34-C637-4331-9F58-7F60C05C1CC4}
肝に少し火が通り過ぎていて、固い。残念(><)

糸島産豚バラ
{3A1CE769-289A-4CC7-98D0-1A9FE5C1D47C}
豚の脂が甘くて、美味しい♪

鶏モモと彩り野菜 ジャポネーゼソース
{5CF00A52-57A0-425A-9527-458872A7E9B5}
ニンニク味がしっかり過ぎで、お肉の味わいが感じられなかった…。

魚介のグラタン 味噌風味
{116F5C6B-4FF6-4BDC-B57A-9711A52D88ED}
浅い大皿で登場!見た目はグラタンぽくないです。
フレンチの一品のような、きれいな一皿。
味噌は隠し味程度で、チーズソースにコクを与えています。
魚の焼き加減がよく、ホクホク)^o^(

これが一番好きでした!

厚切り牛タンの炭火焼
{694B3864-0275-483F-853A-00B3D07EA2B7}
きれいなピンク色にテンションが上がります^ ^
牛タンとは思えない柔らかさ!

クセがなく、さっぱりとしていて、シンプルに美味しかったです)^o^(

串はコスパが若干悪い気がしますが、一品料理はなかなか洒落ていて、あじも良かったです!