モツビストロ 天神ホルモン | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

天神ホルモンさんのビストロ形式のお店で、KITTE博多の地下一階にあります。
初訪問^ ^

単品飲み放題が1500円。しかもスパークリングワインもOK!
生ビールは、なんとプレモルの香るエール!
{9DE3B97B-7423-4AE0-B1DB-787FD25EE84F}
この後はひたすらスパークリングワインをいただきました)^o^(
ボトルから注いでくれます。

ポンコツサラダ
{E1194148-13B4-4F95-9717-62E69A624631}
ポテトサラダの上に、ポン菓子と、キャラメルポップコーンが乗っています。
ポテトサラダの中に、揚げたモツが入っていましたが、硬くて噛み切れない…。

MIXホルモン
{E4B98937-BD31-430F-892F-55BF0AC14819}
看板メニューだけあって、美味しいです)^o^(
どのモツもプリプリ!
塩加減もいいです。

サガリ
{9B3F85C9-D604-4507-B0D3-A3C05C2242F6}
メニューの写真とかなり違う…。
出てきたのは、サイコロステーキという感が漂う、残念な雰囲気のサガリ。
肉が小さ過ぎて、鉄板の上ですぐ火が通ってしまい、ジューシーさがない…。

ポテトフライ。チーズソース選択。
{169FECCA-25B4-4ABF-9D09-83AC4942DFEE}
外側のカリッと感がなくて、好みではありませんでしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
チーズソースも濃厚さがなく、いまいち。

夜もランチメニューをオーダーできるので、そちらのほうがお肉のボリュームもあって、美味しそうでした。

おつまみ系メニューは総じてボリュームがない感じ(><)