ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

休肝日なし!

飲んだくれワインエキスパートが紹介する、ワイン、レシピ、飲み歩き記録、旅行記、たまにわんこ

家飲みにぴったりな1000円以下のスパークリングワインや白ワインとワインにぴったりなおつまみレシピをご紹介☆

福岡飲み歩きも♪


テーマ:
天神ホルモンさんのビストロ形式のお店で、KITTE博多の地下一階にあります。
初訪問^ ^

単品飲み放題が1500円。しかもスパークリングワインもOK!
生ビールは、なんとプレモルの香るエール!
{9DE3B97B-7423-4AE0-B1DB-787FD25EE84F}
この後はひたすらスパークリングワインをいただきました)^o^(
ボトルから注いでくれます。

ポンコツサラダ
{E1194148-13B4-4F95-9717-62E69A624631}
ポテトサラダの上に、ポン菓子と、キャラメルポップコーンが乗っています。
ポテトサラダの中に、揚げたモツが入っていましたが、硬くて噛み切れない…。

MIXホルモン
{E4B98937-BD31-430F-892F-55BF0AC14819}
看板メニューだけあって、美味しいです)^o^(
どのモツもプリプリ!
塩加減もいいです。

サガリ
{9B3F85C9-D604-4507-B0D3-A3C05C2242F6}
メニューの写真とかなり違う…。
出てきたのは、サイコロステーキという感が漂う、残念な雰囲気のサガリ。
肉が小さ過ぎて、鉄板の上ですぐ火が通ってしまい、ジューシーさがない…。

ポテトフライ。チーズソース選択。
{169FECCA-25B4-4ABF-9D09-83AC4942DFEE}
外側のカリッと感がなくて、好みではありませんでしたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
チーズソースも濃厚さがなく、いまいち。

夜もランチメニューをオーダーできるので、そちらのほうがお肉のボリュームもあって、美味しそうでした。

おつまみ系メニューは総じてボリュームがない感じ(><)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年末に、駆け込みで初めてのふるさと納税。
返礼品の毛蟹届きました〜^ ^

{104C1524-396E-430D-80CE-A020E1F4CE84}

大きい〜!
こんなに毛蟹をがっつり食べたのは初めて!
身はプリプリ、ミソが濃厚で最高でした〜❗️

ありがとうございます)^o^(

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地下一階にある、喜水丸さんに初訪問。

1000円の晩酌セットは、刺身盛り合わせ、枝豆、選べるおつまみ一品、ドリンク一杯なのですが、19時までなら、さらにドリンク一杯プラスなので、お得♪

{6A72C827-CFE2-4B2A-85E2-387EE295A2FF}

海鮮丼屋さんかとおもっていましたが、意外にもおつまみメニューが充実^ ^
{8006DA94-9F3A-4EBA-B68F-97626C63E53A}

セットの生ビールはプレモル)^o^(
{3FF09843-C18C-4AC5-8132-759E4006497B}
冷えていて、美味しい♪
岩盤浴帰りだったので、染み込みます〜!

セットの枝豆と刺し盛り。
{3BF63FAC-FEF6-43CA-917B-3C41CC33C92A}
刺し盛りは、サーモン、タコ、イサキ。
タコが美味しかったです。

選べるおつまみ。連れはイカゲソ揚げを選択。
{8EC7E1E4-71CE-4866-AB08-923132B6B72F}
しっかり味がついていて、スパイシーで美味しい♪マヨネーズが合います。

自分は天ぷら盛り合わせ
{FB0DB531-9849-4189-9A13-9C28374819A9}
衣がサクサクで、なかなかよい揚げ具合でした^ ^
キスやイカはびっくりするくらいネタが小ぶりでしたが、1000円のセットですから…。

二杯目は日本酒の冷や
{79474321-518C-4FB5-A24B-C5D6A39BDFC0}
喜多屋です。

軽く飲むにはぴったりのセットです)^o^(
おつまみも結構ボリュームがあって、お得感あり!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トーティラフラットさんのハッピーアワーがさらに最強に!
 
なんと月~木、17時~20時、ドリンクが1杯108円!
 
プレモルも108円\(◎o◎)/!
{7B095887-8350-4609-B627-B026CA69F283}

信じられない…。

リッチなのにクリアな味わいで、おいしいです。

 

お通しだけは、パン一切れ400円弱と高めなんですが(^_^;)

{5DBF6A7A-BF3D-4047-A85B-C0C72A856B54}

 

切り立ての生ハムが400円!おいしい♪

{9FF860B4-82C6-47B6-8091-FF421E0C52FF}

 

スパークリングワインも108円!

{EEBE6DEB-6C06-4409-A16B-3A1D49FF2696}

スペインバルの定番、イワシの酢漬け、400円。

 

スペイン風肉団子の煮込みも400円!

{5C58C385-41AA-4105-BD02-DC186CC14553}

肉団子が大きくて結構ボリュームがあります。

ジューシーな肉団子に、フレッシュなトマトソースが合います♪

 

パエリアも前よりもおいしくなった印象。

 

ドリンク108円なので、友人と飲んで食べても2000円ほどとかなりお安い♪

 

----------------------------------
ご訪問ありがとうございます♪ 
ブログランキングに参加していま~す。
ぽちっとしていただければ嬉しいです☆ 

 
にほんブログ村

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、まわる寿司市場さんへ
 
夏に行ったので、だいぶ時間が経ってからのアップです(^_^;)
{BFB738FD-E9C8-4B6A-B171-ADE2D1ECBE89}
回転寿司とは言っても、回っているのは取らないです。
ちゃんと握ってくれます(*^_^*)
 
ゴマカンパチ
{AE255CC7-E528-420B-B235-6D7245BDEE2A}

 

もずく

{6AB1DFE3-FEB1-4D98-9874-6DDFCB591348}

こっちのもずくはうまいです。

東京ではなかなかない。

 

まぐろの盛り合わせ

{8E62EB9D-7C6F-4F88-ADC3-C954EADD4E75}

大トロはすごい!

 

ふぐの白子の軍艦

{40504715-AAF4-462B-9250-0D451F798B8A}

これが大好きで、毎回食べます。

白子がとろとろで、ミルキー!

炙ってあるので、香ばしさもあります。

 

ツブ貝の刺身

{F087DB0D-269A-46CD-A862-8A27AAFC371D}

コリコリして新鮮!

 

穴子

{07289564-1DCE-41DC-89FB-26661F5D3E77}

 

さんま

{E58FDA87-0E67-428C-BE91-DC25F261C0C4}

脂が乗っています。

 

{288FD2C8-D321-425A-8FD5-7FD4D477F1A2}
 
{85A0DB5F-28C2-4F21-8DBE-9BEFEEBB39CF}
 
{8EC9CE2E-3A33-45B4-ADC4-C31E22696BA9}

もう、全部おいしいです!

 

茶碗蒸しが200円、これも必ず食べます。

滑らかで美味しいです。

 

----------------------------------
ご訪問ありがとうございます♪ 
ブログランキングに参加していま~す。
ぽちっとしていただければ嬉しいです☆ 

 
にほんブログ村

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。