タカラトミー | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

今ね、プラレールが飾られてまして。


ソバブロ-130526_183801.jpg


チャギントン。番組は見た事ないですが、カーズの電車版みたいなものですかね?


今の電車って、四角いパーツが多いと思うんですが、昔の電車って丸っこい部分が多くて、どことなく生き物っぽい雰囲気がある、なんて話を聞いた事があります。擬人化しやすい感じですよね。


ソバブロ-130526_183858.jpg


スーパーこまちのセット。高砂のプラたくさんで一畳プラレールタワーを見慣れてるせいか、レイアウトが小さく感じます。普通の家庭には十分大きいですが(^^;


ソバブロ-130526_184014.jpg


こちらはトーマス。俺が子供の頃は、きかんしゃやえもん、てえのが…若い人は知らないかな…。

で、せっかくなんで、先週行った鉄博にプラレールが展示されていたんで、それの画像も少し。


ソバブロ-DCF00149.jpg


ソバブロ-DCF00162.jpg


C62です。これの入っていた箱をアップで見ると…


ソバブロ-DCF00163.jpg


タカラとの合併前のマーク。久々に見ましたよ。