いよいよワールドカップ開幕しましたね!

南アフリカで日本代表が注目される中、オーストラリアでも一人の日本人選手が旋風を巻き起こ
しています。

前回も取り上げましたが、元JFL水島FCの森安洋文選手が豪州AリーグのシドニーFCの練習
に参加しています。

森安選手は現在、NSWプレミアリーグのAPIA TIGERSというチームに所属しているのですが、
彼がチームに加入してからは、5勝2敗1分け。

本人もここまで3得点をあげる大活躍を見せています。

そこで、チーム関係者の推薦で、昨季AリーグチャンピオンのシドニーFCへの練習参加が実現しました。

Aリーグ、その他オーストラリアサッカーについてはこちらから

シドニーFCは、豪州の名門チーム。
2005年には、キングカズをゲストプレーヤーとして迎え、クラブワールドカップにも出場し
ています。


$オージーサッカー・フットサルに挑戦!
森安選手(右)とビョン選手(左奥)

ビョンは、韓国籍の選手。
昨年よりシドニーFCに加入し、レギュラーとして優勝に貢献しました。

それでも、韓国代表に呼ばれないということは、Aリーグがまだそこまで認知されていないから
ということでしょうか。

$オージーサッカー・フットサルに挑戦!

これから何週間か参加し、合否が決まるわけですが、契約となればいっきに世界デビューする
可能性も。

シドニーFCはAリーグで優勝しているため、今年のクラブワールドカップへの挑戦権もあると
いうことです。

ということは、森安くんにも出場のチャンスが巡ってくるわけで。

まだ契約には至っていませんが、僕らに夢を抱かせてくれるのは確かです。


$オージーサッカー・フットサルに挑戦!
森安選手、ソーリー前山氏(左)と宮下さん(右)。

昨今の、日本人選手の活躍を陰で支えているのが、この宮下さんとソーリーさんです。
宮下さんは、僕ら日本人サポートチームのボス。

特に、ボスの力なくして、今の森安選手の活躍もなかったことでしょう。

森安選手のトライアルの様子、および他の日本人選手の情報はこちらでもチェックできます。


お待ちかね、毎度お騒がせソーリー前山さんによるシドニーFCレポートをお届け!






最後に、この突撃インタビューの裏話。

好評を博している(?)このソーリー前山突撃シリーズですが、実は何の台本も打ち合わせもあ
りません。


こんな感じで進みます。


宮下さん:ソーリー、やるよ。(カメラを向ける)


ソーリー:え、え、あ、、、はいみなさんこんにちは~


(以上)


$オージーサッカー・フットサルに挑戦!




その他、現在NSW州プレミアリーグで活躍している日本人です。

$オージーサッカー・フットサルに挑戦!
名前:多久島 顕悟

所属チーム:Bonnyrigg White Eagles

サッカー歴:アビスパ福岡(J1,J2)


$オージーサッカー・フットサルに挑戦!
名前:前川 亮

所属チーム:West Sydney Berries

サッカー歴:関西大学サッカー部(関西大学選抜)


$オージーサッカー・フットサルに挑戦!
名前: 渡邉 良

所属チーム:Bankstown City Lions

サッカー歴:琉球FC(JFL)





【サッカー・フットサル・語学留学募集中】

詳しくはご連絡ください。