オーストラリア、アメリカ、ドイツ、などのサッカー留学事情を掲載しています! 

海外サッカー(フットサル)挑戦を思い立った人は、まずは自分で色々と調べてみましょう。きっと自分にあった国、留学スタイルが見つかるはずです。

【お問い合わせは下記まで】

yakimareds22@yahoo.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月11日(水) 20時45分51秒

2017年度『世界を目指すサッカーコーチ・プレーヤーのための英語力向上プログラム』受講生募集中!

テーマ:サッカー選手のための英会話教室

現在、年間約400 名以上の日本人が海外のサッカーリーグに選手もしくはコーチとして所属しており、彼らを語学面からサポートするニーズが高まってきています。

 

そこでこれらのニーズに応えるべく、本講座はサッカーコーチ・プレーヤーに特化してサッカートレーニングをしながら、同時に英語力の向上を目指すものです。

 

実際に海外でプロ選手として経験をした講師陣が指導を担当します。
 

2017年4月〜立命館大学びわこくさつキャンパスにてスタートします。

 

本プログラムには、大学生のみならず、高校生・社会人も参加できますので、希望者は、以下の詳細を読み、申し込みをしてください。

 

なお、本プログラムは、文部科学省の助成を受けて実施するもので、受講料は無料。参加者には、毎回薄謝を進呈します。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日(木) 10時53分47秒

【動画あり】現役(元)海外プロサッカー選手から学ぶ「海外に自分を売り込む方法」

テーマ:留学

昨年末、現役(元)海外プロサッカー選手のお三方を立命館大学にお呼びして、「海外に自分を売り込む方法」と題して、学生たちに話をしてもらいました。その時のビデオ映像です。

 

 

サッカー留学に限らず、これから海外で勝負をしたいと思っている人の後押しになるような話が聞けると思います。ぜひ参考にしてみてください。

 

森安洋文さん(元オーストラリアAリーグ・シドニーFC)、大村真也さん(現役フィリピン1部リーグ・Kaya FC)、中村達也さん(元フィリピン2部リーグ・Voltes FC)、ありがとうございました!

 

「二十代半ばからが挑戦のタイミング」
 

「一歩踏み出すためのコツとは?」

 

「自分でチームを探すか、エージェントを使うか」

 

「海外で苦労したことは?」

 

「言葉の壁をどう乗り越えたか?」

 

「異国の地で苦境を乗り越えるコツは?」

 

「海外に行って良かったことは?」

 

「ぶっちゃけ海外リーグの給料は?」

 

あー、それにしても動画編集大変。誰か手伝ってくれないかな…笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月30日(水) 13時44分26秒

目標を捨てるために留学をする!?

テーマ:留学

そうか、こういう視点はなかったな。

 

言われてみれば、そうかも。

 

留学とは、自分が追いかけてきたものに一区切りを打つものなのかもしれない。


 

そういえば、最近、こんなイベントを開催した。

 

『現役&元海外プロサッカー選手から学ぶ、自分を世界に売り込む方法』

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

free counters googleマップ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。