過去画像置き場
 最終更新:2010/11/13

Pixiv

 画像置き場その2


SD舞-乙HiME・トレーディングカードゲーム『MASTER of THE GEM』頒布中です。
ゼロ・マイナス5分-舞乙TCGバナー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25

本業再開

テーマ:舞-HiME・舞-乙HiME
久しぶりに編集作業してます。
文章書く分には見たものを書けばいいのでいくらでもわいて出てくるのですが、章だてして各章何ページが適性か、とかコピペ切り張りしてこねてると気が狂いそう。
消すほうが多い。

僕の基準はコバルト文庫なので、カラー表紙で挿し絵5枚つき200ページ500円というのがクオリティラインです。
なのでそこに近づけるようにがんばります。

全26話のアニメシリーズがあって、それのノベライズのように作る、というのが目標です。
少しはお得感があるように挿し絵の枚数を一般的なラノベより増やしたり、挿し絵がカラーの複製制限なし電子書籍版のデータ付けよう。

挿し絵がグレスケだったり枚数減ったりするフリー版も配布するしピコ芝でも公開するので中身を見たいだけの人は本を買う必要ないです。

本は作れる数に限りがあるので、僕がもらってほしい人にしか譲りません。
不良在庫の長期管理はなれてます。

何となく百合っぽいのに性描写がオネショタと病的ショタBLしかないというのは、ターゲット的に間違ってる気がするので本筋からは全部落としてもいいような気がする。

主人公がシリアスな女性同性愛者で、当時の世相的に受け入れられないのですが、振った異性愛者も結ばれないまま結果的には精神的な時間差百合心中になるので自分のなかではかなりディープな愛情関係のはずですが……。
生殖ではない百合カップルの子供の残し方というのがひとつあるんです。
ただいろいろからみすぎてイマイチ主題がひとつに絞れてないところが散漫な感じです。
気が多いのでしょうがない。

本家にならって学園ものが途中で雲行きが怪しくなって悲惨を極めた上に、レーティングや商売考えてないのでちゃぶ台返しの救済はないし、全員死ぬか戦犯か気が狂うかカタワになるので鬱展開とか残酷描写が苦手な人にはお薦めしません。
真剣で戦えばそうなりますということです。

編集がすんだら挿し絵.._〆(´Д⊂
AD
2016-08-25

2016/08/25

テーマ:雑記
引きこもりなので飲み会とか食事会ってなんのためにやるのかわからないからすごくいきたくない。
肉やナマ物や油ものばかりで食べられるものがシーザーサラダしかない。
運転するのでお酒も飲めない。なのに酒が回ってバカなこという人の相手しないといけない。
何が楽しいのかわからない。
家で各自お酒のんでオンラインで話すのじゃダメなの?
判断力低下するからお酒も要らなくない?

だいたいみんなつったーだなんだで四六時中てきとーなこと言ってるけど、お互いのためになんか言ったりしないようにしてるくらいなので、わざわざ話すこともない。

もっというと電話やSkypeも嫌なので話があるならメールにしてほしい。いまは宇宙世紀なんだよ?
ダメ? じゃ欠席でおねがいしまむ。

興味も関心も異なるのに、単に知り合いというだけの関係性で意見交換する必要がありませぬ。

仕事で打ち合わせに呼ばれるのもいや。
直接あって話すと、その場の議論でおかしなことを押し付けられて何となく決められてしまうことが多いので、なるべくメールで時間をおいて考えたい。
というかキャツらそれが狙いで打ち合わせをしている気がする。
会話のログを残さずに理屈もなく無理矢理押し通したいからオフレコ会議を開く。
僕より物事考えてない人の浅い意見聞いてなんの意味があるのかわからない。
だけどその場の議論で負けて案件持ち帰らされる。
悔しい。L(゚皿゚メ)」

会話の勢いで間違ったまま押しきる人って、あとで調べて間違ったこと気づいて恥ずかしくならないのかな。

僕はあとで間違ったことに気づくと、ふとしたときに記憶がフラッシュバックして「シャアと僕とをいっしょくたに取り込めると思うな‼ シャアは否定しろ!」とか口走ってしまうですが……。
だから電車も嫌い。考え事してしまってよく人前でフラッシュバックするから。

僕は会話の内容忘れないでずーっと根に持ってるから気を付けなさいよ。
言い負かされたあとにホントかどうか調べてます。

またやられた! ちくしょー!
L(゚皿゚メ)」

AD
2016-08-21

舞-HiMEロケ地訪問・来島海峡大橋

テーマ:舞-HiME・舞-乙HiME

来島海峡行ってみて初めて判ったんですけど、舞-HiMEのEDの橋のシーンって夕方だと思ってたんですが、あの方向に太陽があるのは夜明けだったんですね。

つまりあのシーンは朝まで3人で遊んでいたという朝帰りシーン……。 時間は日の高さから見て午前6時くらいです。

小説版には決戦前になつきさんと舞衣が朝まで学校で遊ぶシーンがあるんですが、命はいないんですよね。

 

来島海峡大橋に登る朝日を拝みながら『君が空だった』を聴くと泣けますので物好きな暇人は是非どうぞ。

 

あとカモメは全然いなかったです。

あの近辺でOPのようにカモメがいっぱいいる岬ってどこでしょうか。

 

軽井沢のりんでんばーむに寄ってくるの忘れた。(iДi)

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。