水郷をゆくバンブーボート | 柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

柳生直子とチャタローのアイアンガーヨガ

NHKの番組『趣味悠々・ヨガで元気に!』で2009年4月から6月まで講師をさせていただきました。パートナーのチャタローとヨガライフを綴る気ままな日記です。ちなみに、チャタローは2006年10月うまれのトイ・プードルです。



バンブーボートは日本の屋形船のようなもの。
幌の部分(屋根と壁)が竹皮で作られています。
観光客の中には、船内で宿泊する人もいますが
蚊に刺されて眠れなかったという話をよく聞きます。
ココナッツの木が生い茂る狭い水路を抜けて行くと
目の前にのどかな田園風景が飛び込んできます。
川で食器を洗う主婦、洗濯する人、みんなのんびりしたものです。
観光船を見かけると、明るく手を振って歓迎してくれるからうれしい。
バナナツリーの後方に大きな水田が広がっています。

 


このあたりの住民たちにとって、唯一の移動手段は家の前に係留したカヌー。
これに乗って村の集会や買い物に出かけるのです。

 

途中、釣り人を見かけました。持っている竿は、とても釣竿とは呼べないような代物です。
80cmほどの棒の先に針と糸を垂らしただけの簡単なモノ。ウキなど付いていません。これでホントに釣れるのかなぁ?
チャタローの陰の声)魚もノンビリしているから、きっと釣れるんだ。魚と人間の根競べだよね。

 
 

------------------------------------
Nishitani Style
インド直輸入ヨガのプロップスをご紹介しています。
http://yoga-ns.com
------------------------------------